今後実装予定のマスターワーク防具ですが、回復力・可動性・耐久力をいじれるかもしれません
Yes this is a feature of Masterwork Armor
— Christopher Barrett (@cgbarrett) 2018年1月20日
Q.将来、防具の種類を変更できるようになる? 耐久性や回復力など変更とか
A.はい、それがマスターワーク防具の特徴です
どのように回復力・可動性・耐久力をいじれるようになるのかは現時点不明ですが、クルーシブルに行く際にいろいろ調整しやすくなるかもですね
記事:たいたん太郎
コメント
コメント一覧 (28)
ここのチェックは忘れずに
モンハンしながら良くなるの待つわぁ。
良くなるのが先か、忘れるのが先か…
もう持ってるんじゃないの
ファクションで同じように装飾がスペース不足って出て何でだと思ったらもう持ち物にあった
それを消したらスペース不足とでなくなったよ
それだとあまり自由度に繋がらないだろうしなぁ・・・
防具も固定ステなせいで見た目が気に入った装備を使えないのが本当に不満
上限が10だからそれ以上上げた所で固さ変わらない。
耐久6以上は1ずつしか上がらないからそんなに意味ない
1は他に付けたい装備があるのにアイアンが数値高い物ばかり持ってくるから嫌々アイアン防具付けてたからね。
でも今は耐久なら耐久、回復なら回復の複数の防具から好きな物を選んでも効果は一緒だからこっちの方が自由度が高い。それが更に緩和されるなら私はとても嬉しい
改善していくのはいいがあまりに膨大過ぎてユーザー待たせまくり。
待ってる間にすることでも有ればいいがファクションラリー含めてつまらないコンテンツばかり。
期待はまだしているがしばらくプレイ自体はすることないな。
ランダムだからこそどんな防具でも望みのパークや数値になる可能性があって、それこそが本当の自由度だったと思う
固定だとある意味選びやすくはあっても狭い範囲でしか選択肢が無いから自由度ってのとは違うと思うし
そして厳選する厳選出来ることが、D2に圧倒的に足りてないハクスラ要素になってたわけだし
まあ厳選するほどやり込めないカジュアル勢にとっては固定のほうが都合いいのかもしれないけど
450AR相手なら耐久8以上だとキルタイム遅くなるから有効だぞ
俺はアイアン防具そんなに使わなかったわ
数値はある程度高ければT12狙えるし数値だけじゃなくパークも超重要だったからな
狙った数値の配分とパークや見た目も考えると自分で掘ったやつかたまーに来る優秀な店売りの方がいいの多かったわ
アイアン防具はその中のひとつ程度だったな
アイアン防具が好きな人がある程度使えるように良品もあった程度
やれば必ず手に入るって凄くありがたい
>見た目と能力の両立ができる
それって運良く君の好きな見た目と性能のものがあったってだけの話じゃん
そんなものべつに自由度でもなんでもないよ
カジュアル勢とか関係なく、逆に自分に合うものが無かった人は絶対に両立出来ない、いくらやっても絶対手に入らないってことなんだから
まあ、カジュアル勢の一部にしか合わないゲーム性だから今のD2の惨状があるわけで・・・
本来長く続けるMMO的なオンゲーで、やりこみ要素の要となるハクスラを無くせばそりゃこうなるよねって話だよ
コメントする