付け替え


まるはし150


パッチ1.1.2でレイド専用パークが防具に付与されました。レイド専用パークはヘルメット、ガントレット、チェストアーマー、レッグアーマー、クラスアイテムそれぞれ別々のパークがついており、1~3つの中から選択することができます。リヴァイアサン、世界を食らう船の両方とも同じパークがつきます。


レイド

既に持っているレイド防具にも新しくパークが追加されている。改造パーツは同じスロットになるのでレイド専用パークと改造パーツは併用できない。


付け替え

レイドパークはカルス皇帝の印1つで付け替えることが可能。


パーク
ヘルメット
需要の施し
  • リヴァイアサンに乗船中、ボイドのスーパースキルを発動させると、グレネードがチャージされる。
強化の施し
  • リヴァイアサンに乗船中、アークのスーパースキルを発動させると、グレネードがチャージされる。
煌きの施し
  • リヴァイアサンに乗船中、ソーラーのスーパースキルを発動させると、グレネードがチャージされる。
ガントレット
攻撃する拳
  • リヴァイアサンに乗船中、近接キルを達成すると、全てのダメージが20%増加する。
保護する拳
  • リヴァイアサンに乗船中、近接キルを達成すると、受けるダメージが20%減少する。
寛大な拳
  • リヴァイアサンに乗船中、近接キルを達成すると、敵がパワーウェポン弾をドロップする可能性がある。
チェストアーマー
パワフルヒット
  • リヴァイアサンに乗船中、パワーウェポンを使って通常の敵を倒すと、短時間だけパワーウェポンのダメージが15%増加する。
レッグアーマー
エナジャイズ
  • リヴァイアサンに乗船中、エネルギーウェポンを使って通常の敵を倒すと、短時間だけエネルギーウェポンのダメージが15%増加する。
クラスアイテム
皇帝の衝撃
  • リヴァイアサンに乗船中、アークスキルのダメージが25%増加する。
皇帝の火炎
  • リヴァイアサンに乗船中、ソーラースキルのダメージが25%増加する。
皇帝の天秤
  • リヴァイアサンに乗船中、ボイドスキルのダメージが25%増加する。


ちょっと微妙だなと思ったのはガントレット。近接キルをしないと発動しないので使いどころが難しい様に思いました。リヴァイアサンの温泉で敵に囲まれた時にうまく発動してくれるといいかなと言う感じですかね。
あとはチェストアーマー。レイドではパワーウェポンはボスへのダメージソースとして使用することが多く有効活用できる場面は少ないように思いますね。
既存の改造パーツと入れ替えなので選択が難しいですね。