DU--jzjU0AAytCS


まるはし150


サンドボックス(武器、アビリティ調整)
現在行っているテストは以下の通り。
  • 全3種類のグライディング、カタパルト、スライドリフトに再調整が入り、さらにユニークに、さらに速くなった
  • 可動性の範囲を広げ、完全に調整し直した。つまり、全プレイヤーの移動速度が上がり、最大値がさらに高くなった
  • プレイヤーの地上での移動速度の最大値が上がり、どのような方法で移動するかに関係なく、総合的に移動速度が上がった
  • アークストライダー、センティネル、ストライカーは移動速度が速くなり、スーパースキルを使用中、お互いと同じ速度になった。
  • アークストライダーは全体的にPvPで功績を残しているが、その中立なゲームパークによるものが大きいため、スーパースキルがもっと競争力の高いオプションになるように以下の変更を加えた。
    • 攻撃アニメーションを速くした。
    • 回避アニメーションを速くした。
    • 全ての攻撃の範囲を拡大した。
  • どのガーディアンに対してもスーパースキルのチャージ速度が上がった
  • 一部の武器タイプ(ハンドキャノン、パルスライフル、スナイパーライフル、ショットガンなど)と一部のパークも向上させた。
    • ショットガン、スナイパーライフル、フュージョンライフルをもっと手に入りやすくすることが目標
  • また、PvP対戦のペースやパワープレイの頻度を上げられるようにPvPチームとも協力している。以下はPvPチームの作業内容: 
    • クイックプレイの全モードにおいて、プレイヤーのリスポーン時間が短縮された。
    • クイックプレイの全モードにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが30%短縮された。
    • ライフリミットにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが40%短縮された。
    • カウントダウンにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが25%短縮された。
    • これらタイマーおよび武器タイプに合わせて弾薬数を調整した。
    • 敵プレイヤーが死亡すると、持っていたパワーウェポン弾をドロップするようになった
    • ドロップされた弾薬は誰でも拾うことができるが、30秒以内に消えてしまう。
これらの変更の他に以前行われたショルダーチャージの機動力を削ぐパッチを取り消した。また、スナイパーライフル使用時に攻撃を受けると過剰に怯むバグがあり修正中。

サポート
  • パッチ1.1.2後、ランクアップに必要な経験値が160,000から120,000に減らした。
  • これによりAPIを使用する外部サイトで経験値があわないバグが発生。
既知の問題
  • シェーダーのプレビュー: シェーダーをプレビューしようとすると、ポップアップが自動的に変化し、所持品メニューのシェーダーの1ページ目を表示させます。(調査中)
  • 失われたセクターのスロットル: 応急処置としてスロットルタイマーを10分から5分に短縮しました。
  • 今後の経験値バランス調整: Destiny更新1.1.2により、ランクアップに必要な経験値が160,000から120,000に減りました。クルーシブルの経験値にもバランス調整を加えるべく現在作業中です。
その他
  • 真紅の日々が2月13日に開催。(恐らく日本時間では2/14です。)


現在行われているテストの概要を見るとかなり大幅な調整が行われているようです。公式でも言っているようにD2になってキルタイムが遅くなったことから派手なプレイが減りモンタージュなどの投稿が激減したように思います。この調整はリリースされるとは決定されていないようですが、今後もD1に近づけて行く方向で調整していくように見えますね。