02

太郎さん150

発売前から、批判が殺到している『メタルギアサヴァイブ』を買っちゃいました(`・ω・´)



ベータなどはやってないため、下手なプレイかもしれませんが参考にしていただければと

基本的にどういうゲームなのか?

まず、『メタルギアソリッド』シリーズが好きだから買おうと思っている方は購入しないことをおすすめします

タイトルは『メタルギアサヴァイブ』で、『メタルギアソリッド』シリーズと関連性があるといえばありますが、別ゲーだと思ってください

ステルスゲームではありません

基本的になんというか・・・シングルプレイしかまだやっていませんが、タイトル通りのサバイバルゲームでした

ワームホームによって飛ばされた先の異世界から脱出しながら生きていくために、狩りしたり、データ収集したり、アイテムを回収などしていくゲームです

本当にサバイバルゲームです

03

04

近くの水場で水を回収したり、動物を見つけたらハントして肉などを回収したりします

目的のデータ回収場所には敵がたくさんおり、バリケードなどを使わないと瞬殺されることが多かったです

05

06

個人的には、そんな敵よりも空腹と乾きが最大の敵だと思いました

07

体力ゲージの上に空腹率みたいなのが表示されており、それが0%になると死にます

回復するためには、羊など肉(生肉でもおk)などを食べないとどんどんと減っていきます

そこらへんが本当にサバイバルらしいなと思いましたね

動物を探すのがめっちゃ大変でした・・・

このようなことを繰り返して、その異世界から脱出する方法を探すという内容ですね





今夜はCo-opをプレイ予定ですので、また改めて感想記事を書こうかなと思います

とりあえず現時点での評価ですが、5点満点のうち

3.5点


不満点があるとしたら、空腹と乾きのスピードが早すぎる感じですね

それによって、作業感がかなりありめんどくさいなと思うことがありました

あとはまだ銃など手に入れてないので何とも言えない感じなので、このような評価点となりました

面白いと思う部分はあちこちありましたので、メタルギアという部分を取り除けば普通に面白いゲームだと思いました


記事:ネイキッド・太郎