サムネ


ネルギガンテを倒して、古龍の痕跡集めが始まります
ササッと集めて古龍討伐に行きましょう
どの古龍から狩猟しても構いませんが私は見た目が好きなテオ・テスカトルから

01

カッコいいな~でもテオがいるのならナナ・テスカトリが登場してもいいと思うんですよ・・・追加に期待しましょう
さて、今回狩猟したテオ・テスカトルは炎王龍と呼ばれているモンスターでございます
近くにいるだけで体力を削られてしまう炎を纏っていたり、怒り状態から通常状態に戻るときのスーパーノヴァ(大爆発)などでハンターたちを苦しめてきます
爆破やられになってしまう攻撃も頻繁にしてくるので気を付けましょう
私が挑んだ装備は頭は竜王の隻眼αそれ以外はリオハートβ装備、武器はロイヤルバーストです
クエストが始まってテオが待ち構える場所へ行くとムービー

02


スーパーノヴァに気を付ければ何とかなります
ガンランスでガードしましたが150ある体力のほとんどが無くなるので素直に緊急回避か閃光スリンガーで落としましょう
ガード強化やガード性能が上がれば難なくガードできるのでウラガンキンの装備が良さげですね

テオは炎を纏うので毒のように体力がじりじり削られてしまうと上記でも言いましたがガンランスは接近武器、近づかなければ攻撃できません
そこで生み出されたのがテオの懐に回復の煙筒を置いてその場でひたすらガード突きをする最強のキチン戦法
この戦法のおかげで難なく倒すことができました
本当にスーパーノヴァに気を付ければ倒せるのでお勧めです
ガンランスやランス使ってる人限定ですけど・・・

記事:堕天使さん