エンブレム_01


まるはし150


深夜にパッチが入り、新エンブレムや新オーラシステムが追加されました。
英語版ですがパッチノートも既に公開されています。


皇帝に栄光あれ(リヴァイアサン威光)
エンブレム_02

最初に取って来たのがリヴァイアサン威光のオーラ。
エンブレム自体は威光をクリアしていれば既に手持ちにあるはずです。
リヴァイアサンとレイドゾーンの威光のクリア回数を記録してくれます。

エンブレム_12

オーラの見た目はまったく変わっておらず、威光をクリアすると勝手につきます。
レイドレアの威光をクリアしても同じオーラっぽいのでちょっと寂しいですね。
今までと違うのはオーラのスロットがなくなったのでオーラをつけるわけではなく、エンブレムをつけることでオーラを身にまとうことができます。
また変わった点としてはクリアしてから14日間オーラがつくので毎週威光をクリアしていればオーラは消えないと言うことですね。


可能性の木(ナイトフォール)
エンブレム_13

このエンブレムは「可能性の木」のナイトフォールをクリアすることで取得できます。ノーマルで大丈夫です。ノーマルをクリアすると「ナイトフォールの挑戦」という挑戦カードを貰えます。

名色フォールの挑戦

これは威光モードの難易度を設定するカードでリーダーの設定がファイアチームに反映されます。「パワーハンデ」と言うのがあるので14でパワー値が-14になり、自身のパワーが335なら321でプレイできるのでこの辺がバランス的に良いと思います。詳細はまた別記事にしたいと思います。

ボーナスの解禁値が6万なので6万を超えるととオーラが付くようになります。このオーラも以前のものと同じですね。オーラを解禁するとこのストライクをプレイするとバンガードの印がより多く貰えるようになります。


エンブレム_05

これはバリエーションがあって3人のうち俺1人が解禁されませんでした。スコアはチームスコアだし、キル数は2番目だったので個人スコアということもなさそうだしちょっとこの解禁条件が判明していません。ひょっとしたら3クラスいないと解禁されないのかなと個人的には思って挑戦したんですが失敗してしまいましたorz。分かり次第記事にしたいと思います。
追記:6万点行かなくてもクリアすればランダムで貰えるようです。


園芸の名人(可能性の木 ナイトフォール威光)
エンブレム_11

可能性の木のナイトフォール威光をクリアすると取得できます。
はじめて可能性の木が来たのでまだ持っている人は少ないと思います。


各惑星エンブレム
エンブレム_06

エンブレム_04

エンブレム_03

エンブレム_07

エンブレム_08

エンブレム_10

ヨーロッパデッドゾーン、イオ、ネッスス、タイタン、水星の各惑星エングラムを10個開けると取得できます。いくつかバリエーションがあるようでバリエーションはクレートから出るようです。
失われたセクター、地域のクレート、ゴーストスキャンの数も記録できます。