今週のBUNGIE – 2018年3月1日
アイアンバナー
予定されているクルーシブルの変更(パッチ1.1.4)アイアンバナー要点(3/27のパッチ1.1.4)
- 更新1.1.4で以下の機能を予定。
- アイアンバナーのチームサイズが6対6になる。
- ランブルは人数8人。
- カオスはそのまま。
- 上記のゲームモードは毎週ローテーションする。
- ダブルは調整中で後日リリース予定。
ナイトフォールのスコアシステムに関するQ&A
- 対戦の時間制限が12分になった。
- スコアの上限が125ポイントになった。
- リスポーン時間が7秒になった。
- コントロールのエリアが全て中立な状態から対戦が始まるようになった。
- デフォルトで、コントロールのエリアの奪取時間が僅かに長くなった。
- エリアに他のガーディアンがいると(最大人数は3人)、奪取のスピードが速くなる。
- 奪取しているガーディアンは、スーパーエネルギーを多めにチャージする。
ナイトフォールのエンブレムのバリエーションはどうやって手に入れるの?スコア段階
- ナイトフォールエンブレムのバリエーションは完了するとランダムでドロップする。
- 挑戦とは関係ない。
- 特定のスコア値を超えるとドロップ率が0~50%まで上昇。
どうしてゲーム内でこの段階が見れないの?変わることがあるの?
- 1段階: 20000
- 2段階: 40000
- 3段階: 60000
- 4段階: 80000
ベースとなるナイトフォールの戦闘条件はどうして削除されたの?
- プレイテストでハイスコアを決定していて、次回はコミュニティのスコアを参照するので、次回可能性の木が戻ってくる時はスコアが上昇されると思われる。
表彰
- 最初のリリースではコアとなる戦闘に重点を置いたため。
- 戦闘条件は将来的に見直すことも。
レイドのリスポーンの問題
- 毎週トップ3のファイアチームのハイスコアを報告。
- トップスコアは火曜日のリセット後に発表。
既知の問題
- レイドの報酬を改善したことから全滅したときにリスポーンしなくなることが頻繁に起きるようになった。
- 回避策はアクティビティを始めた時に身につけていたアイテムを装備し直すと先頭に戻ることができるかもしれない。
水星の英雄アドベンチャーロケーションのエンブレムの統計
- 現在、水星の英雄アドベンチャーの戦闘条件が一部のプレイヤーに表示されません。この問題を調査中です。Destiny更新1.1.4で修正できるように作業しています。
威光モードの挑戦カードのスコア倍率
- ヨーロッパ・デッドゾーンのロケーションのエンブレムが、ゴーストのスキャン地点を発見した後は、合計41個あるゴーストのスキャン地点のうちの38個しか表示しません。
- 発見したゴーストのスキャンの数値はオービットに戻るか、そのゴーストの装備をいったん外して装備しなおすまで更新されません。
- 挑戦カードに表示されるスコア倍率が、シンジの条件を選択している時に正しく更新されない問題を確認しています。この問題を調査している間、パワーハンデを上下に変更させることでこの問題を回避することができます。
6v6アイアンバナーのことに触れていますが、来週のバナーはまだ4v4で月末に予定されるパッチ1.1.4で6v6アイアンバナーが来るのでお間違えなく。
コメント
コメント一覧 (24)
ランブル復活楽しみだなあ
絶対横槍入りまくる奴
致命的なバグが残ってて草
レイドはエンドコンテンツの看板じゃなかったんかねぇ
NFも新人お断りすぎて草
こんな状況で新規や復帰者が出るわけもなし。
D1は3v3でも楽しかったのに
今のマップだとイモって横から撃ってくるやついるだろう。
ランブル専用のマップ作ったほうがいいとおもうけど
そこまで余裕ないか。
ランブル、ハンターが有利でしょ。透明化使ってるけどこれはやめるべき。
ランブルはやってみたいけど今更人もどってこないだろうなー
透明にストマスが当たらないことももちろん知ってるよね。いつになったら直るのかな。
450帯とゴルガン強すぎ問題もどうにかすべきだし。
俺はまだやめないけどしばらく違うゲームいくわ
6vs6もいいけど5vs5になぜしない
常設しろよ。この後に及んでまだ出し惜しみするとか
バカかよ見捨てられたのがまだ分かってねえ。
常設にしてゲームモード数を7個にしたら人がバラけてマッチングしにくくなる。それは悪手だ
どのみちもう終わってんだよ
まずこっちが先だろ
無限の谷、報いの空、虫の安息地、パシフィカ、ジャベリン、灼熱
これらは比較的狭いマップだからランブルに使われるかもね。あと8人なら多少広いマップでも絶えず戦闘が行われていいかもね
ガーディアンに個性がない。
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