01

太郎さん150

PVEで優秀と言われているベターデビル、もしそれの使い回しで違うパークがあるとしたらどんなベターデビルが好きでしょうか?

とあるガーディアンが、武器の使い回しについてこう言及しました


これは私の意見ですが、皆の考えを聞きたい。

使い回しの問題に関して、私にとって武器の種類が少ないとは思っていない。

オールドファッションとディアープロミス、ファイアレートが異なりますが、見た目は全く同じです。

これは私にとっては重要な問題だ。

ホーム・アゲインというアンコモンのオートライフルを拾って、愛用していた。

その後、ライオンハートというレアのオートライフルを拾った。

見た目は同じだったので、一応保管して、比べてみたがまったく違っており、レートが違っていた。

ライオンハートのほうが攻撃値2倍になっていた。

このように武器の種類を多様化して、武器成長システムがあったら良かったのではないか。


以下の画像はベターデビルの成長システム

02

海外の反応

・ボーダーランズにも似たような使い回しがありましたが、スキルをランダムに設定していたため成功した
しかし、今のDestiny2だと期待できない

・私はバンジーがこのようなシステムを実装するとは思えない

・バンジーがそれを出すべきだったのに、ファンの素晴らしいコンセプトを見るととてもイライラする

・それでもいいけど、時間をかけて完成させるってのがなぁ

・素晴らしい!モンスターハンターワールドみたいに派生武器があると良かったよね


武器の成長システムかー

確かにこれだったらこの武器はどんな武器になるのか気になることもあるし、成長させるためにクエストをこなしたり、ストライク周回したりしていたかもですね

良いアイデアだけども、実現は難しいだろうなぁ・・・


Source:reddit

記事:うぉろ太郎