01


「人喰いの大鷲トリコ」が、「第21回文化庁メディア芸術祭」のエンターテインメント部門で、大賞を受賞しました。

これを記念して、プレイステーション公式チャンネルでは記念トレーラーが公開。本作の魅力とともに、ゲームデザイナーの上田文人氏が本作に込めた想いが紹介されています。

ゲームデザイナー上田文人氏 受賞コメント
"コンピューターゲームでしか表現できないものとはなんだろう? という自問から「自律的に動くAIキャラクターとの偶発性を含むドラマ」という発想に行き着き、それをできるだけ自然なかたちで具現化したのが『人喰いの大鷲トリコ』です。
この受賞をきっかけに、より多くの人に"トリコ"というクリーチャーの存在を感じていただけたら幸いです。また、こういった賞をいただけたことで『人喰いの大鷲トリコ』制作関係者、そして応援していただいたプレイヤーの皆様が少しでも誇らしく感じてもらえたらと願っています。"

また、これを記念して、PSストアではDL版「人喰いの大鷲トリコ」を対象としたセールが開催決定。開催期間中は、本作を通常価格より20%オフの3369円(税込)で購入することができます。

<開催期間>
2018年3月19日(月)~4月4日(水)

solurce:playstation

以上ノシ

記事:モアイ