今週のbungieが公開されました
内容は5月8日にリリース予定のDLC2『ウォーマインド』で仕様変更されるエキゾ武器3種のプレイ動画とパワー上限変更などでした
https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/46754
・エキゾ武器の仕様変更
グラビトン・ランス
3点バーストから2点バースト変更
この武器によるキルで敵が爆発し、オーブみたいなものが他の敵を追跡して爆発する仕様に変更
ランチャーのような仕様になった
スカイバーナーの誓い
炸裂弾が追加
腰撃ちの時、敵を追尾して爆発させる仕様に変更
敵の体中心に向かって追尾するため、ボディへのダメージを上昇
ADSに関しては、これといった変更は無し
ラットキング
フルオート機能追加
ラットパックによる効果を緩和(味方がキネティック武器枠にラットキングを装備しているだけで適用されるようになった)
透明時間が7秒に変更
・パワー上限について
『Destiny2』発売された時、誰でも簡単にパワーの上限に到達できるようにしてしまった
それによりパワーが限界まで到達後、やることがなくなり達成感が薄れてしまったことを反省
次のDLC2はパワー上限に到達するまでの難易度を上げる
最大パワーは380
パワー上昇速度が低下するのは340から
パワー380まで上げるのに数週間かかるように変更(ストライクやNFをめっちゃ周回している人でも)
パワー370になると、更にそこから380まで上げるのにかなり時間がかかる(340~370まで上げるスピードとほぼ同様)
・クランエングラムについて
クランエングラムから出る装備のパワー上昇幅が低下(0~2に変更)
ただし、340までは15まで上昇する
レイド及びナインによるクランエングラムの上昇幅は最大のまま(+15)
・週間アクティビティ報酬について
NFクリアや招集などの週間アクティビティ報酬のパワー上昇幅は中間あたりに変更(7~10か?)
・エキゾ武器入手時のパワー上昇について
340まではエキゾ武器を手に入れた時パワー上昇することがあるが、それ以上になるとレジェエングラムから出るレジェ装備と同様のパワーになる
・パワーを効率良く上げるなら?
様々なチャレンジや週間アクティビディをプレイすること
パワーは380が上限となっているが、370あればどのコンテンツでもパワー不足によるペナルティなどはなくなる
最後にリセマラみたいなことを繰り返さないように、上記のクリア報酬などは限定にした模様
という内容でした
とりあえずパワー370を目指して育成したほうが良さげですな
他のエキゾ武器や防具の効果変更されてたりしないかとワクワクしてます(´・∀・`)
記事:うぉろ太郎
コメント
コメント一覧 (30)
これでいいんだよ。でもパワー最大になった後の事も考えて欲しいな。最大になっとらMWやブライトエングラムが貰えやすくなるとか
正直vPやNFなどで光が370-80ないと無理ゲーにならない限り問題ない気もする
自分の遊んでいるコンテンツ以上の物を毎週クリアしないと光が足りないとなるとクソゲーだけど
昔D1でレイド装備無いと光カンストしない仕様が不評で鉄の章で緩和されて好評だったんじゃなかったけ?
客がD1求めてるから仕様をD1のマゾい時代に合わせたのか開発が遅れてるんでコンテンツ消化速度を下げるための仕様なのかはパッチ当たった後の楽しみですね
この期に及んで延命策で時間稼ぎとか全く理解してない
PVPで使用制限かけないと辛そうだね。
俺はDestinyではPVPしないからどうでもいいけど。
PVPで強すぎて弱体化みたいなことにならんことを切に祈る
コンテンツが大して増えもしねーでそれだったら、あまりにも今さらだろ
PVE専なんですけど、3発目があまり当たらないので倉庫に入れっぱなしだけど
復活させたい。
別に光値を上げる作業がしたいわけじゃないんですよ…?
遂にグラビトン・ランス・スカバナが復活するのか?!ラットキングも強そうだから使えそうだ!(特にフルオートはデカいぞ)
本当にこれなんだよな コンテンツ提供速度が遅すぎただけなのに
それを「プレイヤーがレベル上げ簡単すぎて飽きた」って解釈してる
端的に言って頭おかしい
バンジーは解ってないんじゃ無くて勘違いしてるフリして煙に巻いてるだけなのが腹が立ついい加減ユーザーに向き合えよと
気が向いた時にちょこちょこやり続けてくれると嬉しいですみたいな。
Bungie「お前らの底知らずの欲望にいちいち付き合ってられん。延命延命、片手間で小出しのアップデートじゃ」てな。
ワイプ後に週一コンテンツやり終わると「今週のDestiny終わったな」って感じるから。
毎日1・2時間コツコツやって0.5~1LV/日くらいのペースで上がるよう調整したほうが
Bungie側も接続者数が平均化するしコンテンツ離れが少なくなるなるのにな
光値がMaxになった後のやり込み要素が大事なんだよな!
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