01



どうもふぇるとです。
早速ですがヒーローの調整を見ていきたいと思います。

■ゲンジ

○木の葉返し
ヒットボックスを縮小

■ハンゾー

○嵐ノ弓
弾速を85から100に上昇

○鳴響矢水
クールダウンを20秒から12秒に短縮
効果時間を10秒から6秒に短縮
効果半径を10メートルから3メートルに短縮

●新アビリティ

○Lunge
空中に居る時、水平方向にもう一度ジャンプする

○Storm Arrows
矢散五裂と置き換え
最大6発の矢をダメージが下がる変わりに即座に
フルパワーで撃てるようになる

■ジャンクラット

○フラグ・ランチャー
弾の大きさを0.3から0.2に縮小

○RIPタイヤ
タイヤの移動速度を13から12に減少

■ルシオ

○ウォールライド
一つの面を走る時に中断されなくなる?
角で壁に沿って曲がるように変更
ジャンプが飛んだ位置から十分離れている場合、
同じ壁に貼り付けるように変更?

○サウンドウェーブ
弾薬を消費しなくなる

■トレーサー

○パルス・ボム
最大ダメージを400から300に減少

ヒーローの調整は以上となっています。
ハンゾーは拡散が無くなった変わりに6発の矢を
連続で撃てるようになるので、近距離での敵への
対応がしやすくなるのかなという気はします。
空中での水平移動は動画で見た限りではDESTINYの
薄暮のような感じで飛んでいたので中々面白そうでしたし、
楽しみな内容だなと思いました。
他に気になった調整はルシオですね。
ルシオのウォールライドはこの調整で壁にずっと
張り付きっぱなしで移動できるようになったようです。
この調整がそのまま適用されればトロフィーが
取りやすくなりそうなので地味に楽しみです。
まだPTRでのテスト段階なので本実装時にどうなるかは
分かりませんが、生まれ変わったハンゾーは
かなり楽しみなところです!

調整後のハンゾー参考動画



source:overwatch

記事:ふぇると