01
太郎さん150


海外掲示板redditで『FF7リメイク』の開発担当者であるDan Tsukasa氏が様々なコメントをした模様です

ただし、本人かどうかは不明です

コメントの内容は当時CC2と共同開発していた時に起きたことでした

・野村は名前だけの存在に過ぎない

・大阪で働くことが多く、キングダムハーツ3の開発に集中している

・FF7リメイクは4年も開発してない、むしろ2年だ

・私はCC2の技術レベルがどの程ものなのかわかっている

・当時、CC2と共同開発していたが役に立たなかった

・そして、CC2を制作から外してもう一度仕切り直した

・CC2が制作から外されたということは、開発が遅れていたという証明になるだろう

・念の為言っとくがこれは私の意見ではなく、紛れもない事実で働いた経験などが物語っている

・完成はまだ遥かに遠い存在

・もう少し物事がうまくいってれば、今はもっと先に進んでいた

・FF15の開発進捗は効率的とは言い難く、完成までものすごい時間がかかった

・もし彼らがちゃんとした環境を築いていたら発売はもっとはやかった

・もし、そういった環境を築けたらFF7リメイクの第1作の発売は可能だろう



これが事実だとしても、完成まであと数年になりそうな気がするんだけどなぁ

PS5が出た頃にやっと完成とかありえそう


Source:Resetera

記事:FF太郎