アップデートパッチ1.2.0の内容が公開されました
https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/46849
一部抜粋
-シーズン3開始
ウォーマインドがプレイ可能に
-キャラクター
・一般
DLC2『ウォーマインド』を所有しているプレイヤーのレベルは最大30,パワーレベル385まで上げることが出来る
・エモート
マルチエモートが利用可能になり、プレイヤーが選択したエモートで4つのエモートオプションをすべて設定できるようになった
エモートは文字インベントリのマルチエモートページに保存されるようになりました
そのため、エモートコレクションは格納庫から削除
-サンドボックス
・スキル
一部のサブクラス、エキゾ装備の効果による追加グレネードのチャージスピードを1つめのグレネードと同じスピードに調整(前はかなり遅かった)
・エキゾチック武器(一般)
エキゾチックマスターワーク武器を実装
・エキゾチック武器 (キネティック)
スイートビジネス
弾薬を拾う時に得られる弾薬が増加
予備マガジン増加
ビジランスウィング
パーク『ラストスタンド』がアクティブな間に回復が最大に設定
玉兎
安定性+20
ラットキング
『ラットパック』の効果によるバフを強化
ダメージ上昇など
ラットキングを装備しているだけで効果は適用される
『ラットパック』の効果が出ている時は、通知が出るように設定
予備マガジン増加
フルオート追加
クリムゾン
ダメージ、ファイアレート、バーストした後のリカバリー時間を上方修正
予備マガジン増加
シュトゥルム
安定性向上
ドラングでキルした後にこの武器を80%のボーナスダメージを与えることが可能に
マガジンが補充された時の通知などを追加
ドラング
ドラングでキルし、シュトゥルムをリロードする時、シュトゥルムのマガジンが満タンにならなくてもオーバーフローを追加
マガジン増加
・エキゾチック武器(エネルギー)
ハードライト
属性を手動で変更可能に
ヒットした後に跳ね返った弾のダメージが2倍に
グラヴィトンランス
2点バーストに変更
安定性向上
最後の弾を撃った瞬間の反動を激減
『コスモロジー』による爆発ダメージを増加
『コスモロジー』にボイド発射体を生み出すように設定
敵はキルされた場所に近いところで爆発するように設定
エイムアシスト改善
スカイバナーの誓い
エイムアシスト+10
ハンドリング+10
炸裂弾付与
腰撃ち時、追尾機能を追加
リスクランナー
アークコンダクターがアクティブ時、ダメージ増加
アークコンダクターがアクティブ時、リスクランナーを装備している間アークダメージ抵抗を50%増加
クルーシブルのガーディアンに対して、アークダメージ抵抗が有効に設定
アークコンダクターは、武器が閉まっている間でも発動する
アークコンダクターがアクティブ時、アークFXをプレイヤーに追加
サンショット
ダメージ増加
爆発範囲増加
コールドハート
ダメージが早くなる
直撃した時の怯みを現象
精度を1.4倍(1.05倍)に増加
プロメテウスレンズ
マガジンを100発に変更
拡散ダメージエリア増加
拡散ダメージを軽減
精度を1.4倍(1.05倍)に増加
ファイティングライオン
爆破によるダメージが増加
直接ダメージを軽減
予備マガジンの増加
弾薬の増加
敵キル成功した時にちゃんとマガジンが補充される
・エキゾチック武器’(パワー)
トラクターキャノン
武器ダメージをちゃんと与えるように
ダメージを与えた敵に10秒間ボイドダメージ(+ 50%)のデバフを付与
DARCI
怯み減少
スコープのズームを縮小
ロックした敵にに対して、ダメージ増加(最大4倍)
エイムアシスト強化
ボレアリス
怯み減少
敵のシールド属性と一致する属性でシールド破壊後、リロードするまでダメージ2倍
プロスペクター
スティッキータイプに変更
それでダメージを与えた敵は火傷ダメージ
ウォードクリフコイル
ワードクリフコイルによる装備切り替えで他の武器のマガジンを回復させる効果を修正
・パーク
パルスモニター
マガジンの35%をリロード(17.5%増)
精密フレーム
違った効果を起こしていた問題を修正
・レジェンダリー武器
精密ハンドキャノン
ADS発射アニメーションを調整
リニアフュージョンライフル
精密ダメージを2倍(1.5倍)に増加
軽量グレネードランチャー
ブリーチロードのグレネードランチャーをリロードから早期に発射できるように調整し、スプリントキャンセルからすぐに発射する
スナイパーライフル
す
べてのスナイパーライフルの全体的な怯みを減少
調整されたスナイパースコープのカメラとレチクルは、すべての狙撃ライフルに貫き、反動、揺れに一貫して動作
-アクティビティ
・PvE
より高いレベルの敵に対するプレーヤーダメージスケーリングを変更
レベルを下回っている場合、高レベルの敵をキルするのは困難
敵とのパワーレベル差が50レベル以上になると、ダメージを与えることが不可
そういった敵には、「??」アイコンが表示される
敵のシールドに与えられるダメージを以下の武器ダメージタイプに更新:
一致するダメージタイプのエネルギー武器から3倍のダメージを受ける
不一致のダメージタイプのエネルギー武器から2倍のダメージを受ける
キネティック武器からのボーナスダメージは無し
・ストライク、NF、レイドについては前回記事を参照
【Destiny2】DLC2『ウォーマインド』配信まであと数日! シーズン3で大きく変更されるいくつかの詳細が公開されたぞ! 今後の英雄ストライク・NF威光、エバーバースなど
・タワー
各NPCに季節ランク報酬を追加
-アイテム
一部前回記事参照
【Destiny2】DLC2『ウォーマインド』配信まであと数日! シーズン3で大きく変更されるいくつかの詳細が公開されたぞ! 今後の英雄ストライク・NF威光、エバーバースなど
・一般
マイルストーンクリアによるエキゾ出現率を減少
そのかわり、武器と防具がバランス的に賞与される
装備のローディング時間の問題を修正
アイテムの詳細画面から改造やシェーダを取り外すことができるように修正
ポストマスターと格納庫でアイテムを解体出来るように修正
・キャラクターインベントリ
キャラクターのインベントリに「ハント」カテゴリを追加
そこにエキゾチッククエストに関連するものなどをそこに移動されるように設定
これはアカウント共有ではない
・エバーバース
在庫とポストマスターがいっぱいになったときに、バンドルやエングラムを購入できる問題を修正
-クラン
・プログレッション
シーズン3で獲得できる新しいクライム特典セット
新しいクランバナーのスタッフが、シーズン2のクライムランク6を獲得した人に報酬を与えるよう
・クランエングラム
ナインエングラム、レイドエングラムからそれぞれのナイン装備、レイド装備が出ないように設定
クランエングラムはパワーレベル340までの装備しか出ない
・ガイド付きゲーム
すべてのプレイヤーがガイド付きゲームをプレイ可に
レイドをガイド付きゲームでクリアした時、リヴァイアサンガイドエンブレムを得ることが可能
そのエンブレムは14日間オーラを出す
オーラがアクティブである間、1週間に1回レイドをクリアするとブライトエングラムが手に入る
-クルーシブル
・一般
プライベート対戦が利用可能に
プライベート対戦で一部のマップで戦うにはそれぞれのDLCを購入している必要がある
クルーシブルランクシステムを追加
ファイアチームマッチメイキングシステムを追加
・マップ
新しいウォーマインドマップ:Meltdown and Solitude が追加
各マップにスポーンポイントを追加
6v6のキルカメラポイントを修正しました
・ゲームモード
ダブルを追加
-UI
・一般
カーソルが宛先マップに表示されないことがあった問題を修正
ものすごい大幅に修正されていますな
まだプレイしてませんが、夜やる予定なのでめっちゃ楽しみです(´・∀・`)
記事:タイタン太郎
コメント
コメント一覧 (11)
そんなにすぐに光をあげられて悔しかったのか
コンテンツを楽しみながら上げれたらいいんだけど、結局苦痛になるのよね…
固定なのがつらい。
ついに実用できるように!?
なんだこのクソバグ
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