2018-05-12_02h02_26


まるはし150


新レイドゾーン星々のスパイアの簡易攻略です。
クリアした部分を簡単に解説していきます。
現在ボス戦で休止中。


石像の庭園
中央にある噴水の周りに4つの石柱があり、この石柱をなるべく上昇した状態でレリックを回して行くと、「下げたシールド」と言うメッセージが出るので中央の噴水にレリックを投げ入れるのを1ターンとし3回繰り返すとクリア。


石像の庭園_03

ゲームの起動は中央の噴水の側にあるレリックを拾い、4本ある柱のひとつに乗って「強欲」と言うデバフをつけた状態で噴水にレリックを投げ入れます。その後、レリックは再び排出されるので拾って1つ目の柱に乗ります。

石像の庭園_02

石像の庭園_04

柱に乗ると上昇するので最大まで上昇させます。レリックを次の人に渡すとレリックは下がり、下がりきると画面が赤くなり一定時間経つと全滅になります。
柱が下がり切らないようにレリックを4つの柱で回し、噴水のシールドを下げます。
噴水にレリックを投げるとレリックはリセットされ、新たなレリックが排出される。
柱はリセットされないので、噴水にレリックを投げ入れる人を決めておくか、レリックを投げた次のところから開始すると良い。

レリックを持って石柱に乗ると「強欲」と言うデバフがつきx11になると死亡する。強欲はレリックを持っていないと一定時間で下がっていく。
レリックを持っていない時に柱に乗ると一定時間で死亡するデバフが付く。

やり方としては柱に乗る4人と雑魚処理2人に別れ、1人が柱に乗る時に次の人に声を掛けて次の柱に乗る準備をして貰う。レリックはキャッチボールのように投げて渡すことができる。
レリックを渡す際は正面で受けるとキャッチできる。背中を向けていたり、移動中は判定がシビア。

報酬
  • 高めのレジェンダリーエングラム
  • カルス皇帝の印x3
  • 感情表現(空いてるよ!)
  • シェーダー:プレトリアンの形相

動力管
動力管

アスレチックエリア。
戦闘はありませんがなかなかわかりにくいです。
文字での解説は難しいのでまた後ほど書きたいと思います。
SSの位置に隠し宝箱もあります。


天井の展望台フェーズ1

天井の展望台_02
画面左側と左から2番目の人が乗っているものがプレート。エリアには4ヵ所ある。

ゲームの起動は雑魚がいるので雑魚を倒す。雑魚を殲滅すると音が鳴るのでエリアにある4ヵ所のプレートに乗る。プレートに乗ると白色のラインがオレンジに変わる。4人が乗るとランダムで3人に「優れた家臣」と言うバフが付く。中央の台座にオレンジ色のレーザーのような柱が建ち「優れた家臣」のバフが付いている1人が入る。


天井の展望台_03

柱から飛ぶと船艦があり、船艦にマークが表示されるので覚えておく。打ち上げられたら表側にいるメンバーはプレートから出て良い。
船艦のマークは表側にある3つのマークを指す。

天井の展望台_04

天井の展望台_05

天井の展望台_06

台座の方を向いて上から右、真ん中、左となっている。このマークはレリックを入れる位置になる。


天井の展望台_01

家臣が地上に戻るタイミングでレリックが排出される。レリックはプレートの位置に投げられるのでプレート起動者が取得するとスムーズ。レリックは誰が取っても良い。


天井の展望台_02

レリックを取ったら中央の台座の3ヵ所にモヤモヤが現れるので入るとデバフ「強欲」がつく。この強欲は庭園と同じ効果。このバフを取ったら3ヵ所のマークに3人が乗ることで扉を開けることができる。


天井の展望台_03

乗るのはレリック持ちとその他2人。船艦のマークのところにはレリック持ちが乗る。


天井の展望台_04

扉が開いたらレリックを投げ入れる。
レリックを投げ入れたらレリックが再度排出されるのでレリックにデバフをつけて打ち上げ船艦にレリックを当てると破壊することができる。
全ての船艦を破壊するとクリア。


ラスボス攻略はこちら