07

太郎さん150

最近、なぜイケロスSGが強いの?とコメントが来ているので、イケロスSGの魅力を皆に伝えたいと思います

まず、ホーソーンの愛用ショットガンのステータスを比較

02

01

04

ステータス的には、そんなにかわりません

しかし、ホーソーンの愛用ショットガンのパークである戦略的マガジンとアサルトマガジンが選択パークとなっており、戦略的マガジンを選ぶとレートが10ほど下がります

イケロスSGは同じパークでも、レートが100固定のままです

じゃ、ステータスがほぼ同じならホーソーンの愛用ショットガンでもいいんじゃないの?と思いますが、イケロスSGにはショットガンにふさわしいパークが付いています


トレンチバレル

近接攻撃を当てた後、距離によるダメージ減衰は厳しくなるが、短時間この武器のダメージ、命中精度、ハンドリングが上がる。


このパークがイケロスSGに付いています

この効果がバフされた状態で攻撃するとどうなるのか、リヴァイアサンにいるコロッサス相手にダメージ検証してきました

・ホーソーンの愛用ショットガン



HSダメージは3496ダメージでした

05


・イケロスSG




HSダメージは5444でしたが、2発HSに入らなかった部分があり合計6000ダメージを超えるかもしれません

06

イケロスSGに付いているパークのトレンチバレルが発動している状態だと、ホーソーンの愛用ショットガンより2倍近くのダメージを与えることが可能になります



さらに、イケロスSGはフルオートのパークがついてないように見えますが、実はついています

01

内在効果として、はじめからフルオートで撃てるSGとなっていました

これに気づいたの昨日でした・・・w

この威力はNF『奇妙な地形』に出てくるレリックを落とすナイトに大体4~5発撃てば倒せるほどです

こう全体を見ると、近距離ならエキゾショットガンと言ってもいいレベルかもしれません

むしろ、近距離版ギャラルと言ってもいいレベルじゃね!?(^q^)


エスカレーションプロトコル(レベル7)でこのSGをドロップしてくれるボスがいつ現れるのかは不明ですが、手に入れるチャンスがある時はぜひ手に入れとくといいかもです



ドロップ方法についてはこちら

関連記事:【Destiny2】エスカレーション・プロコトル(レベル7)のボスを倒したら、『IKELOS_SG_V1.0.1』をドロップしたぞ!


記事:たいたん太郎