01

太郎さん150

クラメンの間で、

『プロメテウス・レンズ』や『ワードクリフ・コイル』などの媒体は本当に英雄ストライクで落とすの?他のところでは落とさないの?

と最近話し合うようになりました

これまでに、英雄ストライクで媒体(コールドハート)をドロップした人が一人だけでした

最初は指定されたストライクじゃないと行けないのではないか?と話していました

まず、公式スタッフが英雄ストライクでしか落とさないことを否定しました



英雄ストライク限定ではない

と言っていますが、この時はナイトフォールでも落とすのか不明で更に不安になりましたね

いろんな動画を探して、ナイトフォールでドロップした瞬間の動画を見つけました



08

コールドハートの媒体をドロップしています

そこで注目するのはその媒体のアイコンの下です

ナイトフォールしか表示されないスコアが表示されています

なので、この媒体はナイトフォールで手に入れたということが確定しました

つまり、英雄ストライクじゃなくてもナイトフォールで落とす事がある模様です

更にクリアしたところは反転したスパイアですが、他の動画で同じ場所にリスクランナーをドロップしている動画もありました



この2つの動画でわかったことは、

指定の難易度、指定のストライクじゃないと指定の媒体が手に入らない→✗

英雄ストライクやナイトフォールなどで、ボス撃破後の宝箱から各武器の媒体が稀にドロップ→◎

ってことになります


現在、クラメンがNF威光周回で媒体を狙っていますがまだドロップ情報はありません

正直、そういった媒体のドロップ率低すぎない?(´・ω・`)



記事:タイタン太郎