サムネ



どうもゆーじです!
今回は「PVPで本当に強いショットガンとはなんぞや」というのをテーマにした動画を紹介したいと思います!
それではご覧ください↓↓

Destiny 2: Every Shotgun OHK Range, Ever (Updated Shotgun Testing)


〇ショットガンの黄金ルール「一貫性が無い」
01

ショットガンは基本的にパレットと呼ばれる複数の小さい弾を何発も同時に発射するものです!(例外あり)

その弾は必ず同じ場所に飛ぶとは限りません!

これが黄金ルール「一貫性が無い」の意味です!


〇重視すべき項目トップ3「威力・バレル・射程」
02

上の動画投稿者は最終的な判断として上の3つの順番で重視するようにしたそうです!

まず1番重要なのは威力!
威力が高ければ弾1発1発のダメージが高いということです!
これまた後述ですが最終的なオススメショットガンはどちらも威力型です!

続いてバレル(弾丸の広がりに影響する)!
バレルはパレットの広がりに影響を与えるとても重要な要素です!

最後に射程!
射程はエイムアシストが有効な距離やダメージ減衰が開始する距離に影響してきます!
ダメージ減衰が開始する距離=エイムアシストが無効になる距離だったはずです!


〇良いバレルとは?
03

上記の内容を踏まえた上でPVPで強いバレルとはどういったものか?
それは実際に射撃してみるのが一番だと思います!

04

05

この画像は私の愛用ショットガン「ホーソーンの愛用ショットガン」のバレルの違いです!
ステータスを見る限りだと下の「滑腔砲」の方が射程が長くハンドリングも上昇するので良さそうに見えますね!
しかし実際は上の「螺旋溝バレル」の方が弾の広がりが少なく遠距離の敵により有効なダメージを与えるという事になりますね!


〇動画投稿者おすすめショットガン

最後に動画投稿者オススメのショットガンの紹介です!

◆総合評価部門◆

1位.バリガント
06

2位.デッドパン・デリバリー
07

08
※普通のショットガンのワンショットキルの距離とか

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、バレル「フルチョーク」がとても強力です!
弾の拡散をかなり抑えてくれるため、ステータス以上の性能を発揮してくれているのです!
その証拠に3枚目の画像の一番右の項目「ワンショットキル距離」が9mと長いですね!


◆単発スラグ弾部門◆

1位.ユニフィケーション Ⅶ
09

2位.グノラの斧
10

11
※単発スラグショットガンのワンショットキルの距離とか

総合部門では上記の結果でしたが実はワンショットキル距離では単発スラグ弾の方が勝っているのです!
(その分扱いは難しい)
D1でシャペロンが好きだった方などには良いショットガンかもしれませんね!


◆フルオート部門◆

入賞.バッドランドMK.24
12

入賞.パーフェクトパラドックス
13

14
※フルオートショットガンのワンショットキルの距離とか


フルオート部門入賞のうちの1つは、意外なレアショットガンです!
ワンショットキル距離が8mととても長いです!
しかし2発キルとなると他のショットガンと大差ないのでフルオートは好みで分かれる気がします!

とこのような結果になりました!
これらを参考に自分に合ったショットガンを見つけるのが一番だと思います!

以上です!


記事:ゆーじろり