14
太郎さん150

クラメンが情報をまとめて提供してくれました

4月下旬あたりにbungieは有名配信者を招いて、2年目『孤独と影』のシステムについていろいろ議論を交わしていた模様です

E3 2018が終わったので、これをきっかけに情報を提供してくれました

その議論に参加した配信者が議論の内容、感想を公開しました



-ギャンビットモード

参加した大勢の人たちから高く評価
PvPやPvE両方のためのモードであり、大体の人たちがこのモードを楽しむことと予想
D1のオシリスの試練並みのモードになる

-武器スロットの変更


装備を自由にすることによって、PVPに大きな変化をもたらす


-弓

PvPやPvEでどれくらい効率があるかはわからないが、一番面白かった


-弾薬関係

白い弾薬はAR、パルス、スカウト、ハンキャ、弓など
緑の弾薬はSR、FR、SG
紫の弾薬はロケラン、グレポン、剣など

この3タイプに分けることになった

なので、3つのショットガンを装備しても緑の弾薬でしか補充されない
しかもその3つに分けて補充される
つまり、武器の種類による補給に変わるということ
3つのSGは強いけど弾不足になる可能性が高い

追記

アクリウスの伝説などは強力な武器であるため、紫の弾薬で補充することになる

-新しいスキル

各クラスごとに一つずつ増えるので、九つの新しいSCが登場
既存の上、下のツリーから真ん中にもう一つが追加される

・ストライカー

新しいSCの名はサンダークラッシュ
空中で使うSCで、ハボックとは違い一回きりの攻撃
遠く飛び、地に当たった瞬間で終了
新しい近接スキルはダメージは減っているが、D1のデスフロムアボヴが復活する

・ドーンブレード


新しいスキルは全くの支援タイプになる
SCは巨大な剣を地面に打ち込み、巨大なリフトを発生
このリフトの中にいる間は、強化+回復の効果を得られる
グレネードで味方を回復させることが可能
近接攻撃で、3秒ぐらいダメージ上昇

・ナイトクローラ

新しいSCはスペクトラルブレード
D1のブレードダンサーと似てる
近接攻撃を当てると敵の視野に妨害が加わる

-サンドボックス関連

ランダムパークについて多くの議論があった
bungieは1つ固定パークにしてもう一つはランダムパークでいい?と提案したが、議論に参加した配信者たちは反対
ランダムパーク1つだけでは不足と提案

他に近接スキルの問題、ナイン始める時の紹介を簡略化など
さらに良くない武器を良くする、vPマップのデザイン変更など議論を交わしていた


という内容でした

キネティックウェポン枠にショットガンをつければキネティックの弾で補充できると思ったら違うのね

武器のタイプによって、補充出来る弾のタイプが分けられているみたいですな



※一部修正しました 6/15



Source:reddit

記事:配信者じゃない太郎