01
太郎さん150

bungieが今回のケイド6の死についてこう語りました

・彼は死んでいる、彼のゴーストは死んでいる

・ゲームを盛り上げるために真剣に取り組んでいることを示したかった

・bungieがケイドを殺す決定をしたのは、本気で復讐させたいと思わせるようにしたかった

・あのトレーラーを見てもらって、憎しみ始め、2年目『孤独と影』に持ち込んでほしかった

・実はbungieはずっとガイドを殺すことを検討していた模様

・プレイヤーが復讐のためにやるにはどうしたらいいか?これは意味のあるものでなければならず、大胆でなけれならなかった

・それがケイドでなければと思った

・その結果から西部劇のような雰囲気、無法のフロンティアでの恐ろしい出来事についてという初期のアイデアから出発した

・ケイドはタワーから外され、bungieは彼の死に対応するため予告なしの変更を行う予定



確かにこれまでの反応を見ると憎しみを持つガーディアンが増えたのは確かですな

まさに狙い通りだったってことになりますな・・・

でも、せめて生き返るとかそういうのあってもいいんじゃないですかね・・・(´・ω・`)



Source:IGN

記事:ふんたー太郎