01
太郎さん150


とあるガーディアンが「2年目『孤独と影』で、エスカレーションプロコトルはどう良くなるのか」というスレを建てました

彼によると

「エスカレーションプロコトルには現在5体のボスがいる。そのうち最初の3体は固定された武器をドロップしてくれる。

他の2体は3本の武器をランダムでドロップする。

防具もセットで用意されており、クラスアイテムから始まり、ヘルメットまで順番に防具を落としてくれる。

さて、2年目はどうなるのか?

新しい装備を入れる事が出来るだろう。

レイドのようにエキゾ装備をドロップすることも出来るのではないか。

私の案ですが、

・IKELOS Hexacore(ゴーストシェル)

エスカレーションプロコトルで経験値が20%増加

新しいウェーブが来る度にプレイヤーと周辺のプレイヤーに各スキルのゲージが満タンになり、パワーアップする

・タイラントの怒り(スパロー)

160スピード

走行中にL1R1を長押しすると、エスカレーションプロコトルで最も近いボスに向かって爆発する

・原始戦争(船)

上記を加えた上、新しい武器を手に入れるためのベンダーも追加。

他、新しいボスとしてレベル7のウィザードが登場し、オートライフルをドロップしてくれる。

そういった新しいボスは選択式として追加してほしい。

通常とは異なる地域に向かって、塔を調べて指定のボスを出現させてもらえるように。

そうすることによって、プレイヤーは自由にどちらの武器をドロップしてほしいのか選べる。

要するにほしい武器が手に入るチャンスが増える。

逃した場合は数週間待つことになるでしょう。

新しい武器の装飾品も実装し、様々な条件を加えて手に入れるようにしたほうがいい。

新しい武器は以下の通り

IKELOS AR 1.0.2 - キネティックオートライフル
マガジン:70
レート:660
ユニークパーク: トリプルダブル - 3連続HS後、2発をマガジンに戻す

IKELOS Scr 1.0.3 - エネルギースカウト
マガジン:18
レート:200
ユニークパーク: ソウルブレイカー - この武器でシールドを解除すると、30秒間レートと安定性が向上

IKELOS BLADE - 剣
マガジン:40
ユニークパーク: アドレナリン - アッパーカットヒット後、マガジンに1発が戻され、スイングスピード上昇

IKELOS PR 1.0.1 - キネティックパルス
マガジン:45
レート400
ユニークパーク:ヘッドハンター - ヘッドシーカーが発動中(PvEで300%のダメージ、PvPで10%の設定)、精密ヒットによるダメージを増加し、弾薬をマガジンに戻す

IKELOS RL 1.0.0-ロケットランチャー
マガジン:1(合計7)
ユニークパーク:ボムアウェー - グレネードキル後、5秒間でダメージ200%増加

最後にEPマッチングについてだけど、まったく新しいサーバーでプレイできるようにする。

そこはパワー370しか入れないようにし、マッチメイキングで少なくとも7人がマッチングするようにする。

そして、誰かが抜けたらすぐに他の人がマッチング出来るようにしてポジションを確保することが出来る。」



海外の反応

・素晴らしい設定だ

・私はめったにコメントしないが、これはまさに今のDestiny2で必要なものだ

・オートライフルにトリプルダブルはヤバイwwwwwww

・いいね!特にスパローはユニークだ!

・スパローを利用しての攻撃は素晴らしい案だ!

・EPチームは何よりも形が作れるように修正が必要だよね


これは面白い案だと自分も思いましたね

オートライフルのパークはちょっとやりすぎじゃないかと思う面はありましたが・・・w

スパローを利用した攻撃はそういうのあってもいいんじゃないかと思いました


Source:reddit

記事:ふんたー太郎