01
太郎さん150

前回、各武器の弾薬の仕様を紹介しました

今度は武器スロットについての仕様ですが、2年目『孤独と影』発表時に「ショットガン3本装備できる」と言われ、いろんな武器を自由に装備できると思っていましたがそうではなかった模様です

この情報も海外ゲーム雑誌『Game Informer』に掲載されている模様です

各弾薬の適用についてはこちらの記事に書いてあります

-武器スロットについて

・現在3つのスロットがあり、その数は2年目『孤独と影』でもそのまま

・しかし、前みたいにキネティック武器スロット、エネルギー武器スロット、パワー武器スロットと分けられるのではなく、上段スロット、中段スロット、下段スロットとして扱われる

・上段スロットと中段スロットは

オートライフル
スカウトライフル
サブマシンガン
パルスライフル
ハンドキャノン
ピストル

フュージョンライフル
ショットガン ※アクリウスの伝説は例外
スナイパーライフル
グレネードランチャー(シングルタイプ)


※トレースライフルもおそらくこのスロット対象かも

を自由に持ち替えることが可能です


・下段スロットは

ロケットランチャー
グレネードランチャー(ドラム式)
リニアフュージョンライフル

アクリウスの伝説


を自由に持ち替えることが可能です

要するに3スロット全部自由に装備を持ち替えることが出来るわけではなく、ロケランなどはスロット固定になる模様です

発表の時、ショットガン3本持てるというのは下段スロットにアクリウスの伝説を装備していればという意味でした

てっきりショットガン3本持てると言ってるから、他の武器も自由に装備出来ると思っていました(´・ω・`)

※追記

トレーラーを見直してみると、確かに下段スロットはアクリウスの伝説になっていました

02


※動画を見直して確定要素を見つけたので一部修正しました


Source:reddit

記事:ふんたー太郎