01

太郎さん150


来週の7月13日に発売するスイッチ『オクトパストラベラー』をプレイしたTWINFINITEのゲームライターが『オクトパストラベラー』を絶賛していました

彼によると

・JRPGファンのあなたがプレイしたら楽しめるはず

・購入をおすすめする

・私は1週間以上プレイしましたが、私はこのゲームに夢中だった

・私はこのゲームのことを他の人に語ったり、起きたらすぐにプレイしたりするほどでした

・戦闘はターン式

・ブーストシステムというのがあり、BPを使うと強力な攻撃を出すことが出来る

・ブーストシステムを理解することはかなり重要で、これからの戦闘で勝つには必要な要素だ

・敵の弱点を知った後、ブースト攻撃のために敵のシールドを破壊して一気に攻撃するか、ブースト攻撃を使って一気にシールドを破壊するかなど戦略が必要だ

・このレビュー記事を書いている時点で、もう50時間超えています

・最近の記憶ではこのようなターン式のRPGはしたことがない

・ダンジョンはほとんど短いですが、高難易度であるほど長くなる

・殆どの敵は少なくとも弱点などを突き止めて1つずつ対処する戦略が必要だ

・戦闘時間は長くかかるかもしれないが、毎回違った戦略を考えることが出来るのでとても楽しい

・スクエニは戦闘が長くなるだろうと思い、ダンジョンを短くしたのではないだろうか

・少なくともダンジョンで攻略中に回復アイテムがなくなるといったそういったストレスはなかった

・戦闘そのものが楽しい

・このゲームには様々なクラスが存在しており、今後のことを考えてパーティ構成したりする必要がある

・様々な組み合わせを試してみるというのが楽しみの一つでもある

・町も豊富にあり、興味深い背景を持ったNPCもいっぱいいる

・まだまだこのゲームに関して言いたいことがあるが、とにかくとても満足しています

・じゃ、オクトパストラベラーやってくる


とのことでした

オクトパストラベラーは自分にも興味があり、購入予定です

個人的にはロマサガっぽいなと思っていますね(´・∀・`)

現在、製品版にデータ引き継ぐ事ができる体験版『OCTOPATH TRAVELER Prologue Demo』が配信されていますので、ぜひプレイしてみては?


記事:オクトパス太郎