01
太郎さん150

耳が聞こえないガーディアンが耳が聞こえないメンバーのみでレイドゾーン『星々のスパイア』をクリアしたという報告がありました

「昨夜、フルパのろう者のみのチームで『星々のスパイア』をクリアした。

マイクは使っていなかった。

試行錯誤で4週間も掛かった。

私はwww.Jarvis9940.comというサイトを使って、お互い報告しあっていた。

これを使って、ろう者だけでもクリア出来たという私の主張を裏付けるのに十分であることを願っています。

こういうDestinyのコミュニティがあることを世界に広めてください。」



www.Jarvis9940.comはどんなツールなのかチェックしてみました

最初、IDとメールアドレスとパスワードを登録する必要がありました

登録、ログイン後にこの画面が出ます

01

部屋作成画面みたいなもので、これから部屋を作りたいときは『Start New Session』ボタンを押して、部屋を作成します

作成後のページのURLがある意味部屋番号になります

例:https://jarvis9940.com/adventure/join/○○○○○○←この部分

作成後のURLをそのまま他の人に渡すか、○○○○○○の部分を教えて部屋作成画面のSession keyと表示されているところに入力してjoinすることによって、他の人も入れるようになります

部屋作成後はこのような画面が出てきます

02

右側の選択タブの中に各レイドが存在しており、使いたいコミュニケーションツール画面を表示させます

今回は『星々のスパイア』を紹介したいと思います

中段にある選択タブで各エリアのコミュニケーションツール画面を選択する事が出来ます

・最初のエリア

03

・ボス前哨戦

04

・ボス戦

05


使い方は至ってシンプルで、例えばボス戦でプレートを踏む時「自分は踏んだ」と合図する時そのプレートのボタンを押して赤く表示させます

他、紋章ではその紋章のプレートを踏んでほしいと合図を送るなど

06


このようにPCもしくはスマホでチェックして、状況を確認することが出来ます

クラメンに協力してもらって、リアルタイムで反映されるかどうかチェックしてみましたが、スマホでもパソコンでもリアルタイムで反映されました

ラグも感じませんでした

他のレイドも似たような感じで作られているので、個人的にはとても便利そうだなと思いました

レイドゾーン威光も間もなく実装されるので、これをきっかけに利用してみたいと思います

ほんま助かる(´;ω;`)


Source:reddit

記事:タイタン太郎