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太郎さん150

アップデート1.2.3が配信されました

内容も公開しています

https://www.bungie.net/en/Explore/Detail/News/47034

-バウンティ

・5つのクルーシブルバウンティをシャックスから受けることが可能

・5つのヴァンガードバウンティをザヴァラから受けることが可能

・これらのバウンティは毎日変わる

・各バウンティの有効期限はツールチップに表示される

-エキゾ武器の媒体

・アクリウスの伝説、テレスト、模倣スリーパーの媒体はレイド威光、レイドゾーン威光の報酬としてそれぞれ入手可能

・英雄ストライクでエキゾ武器の媒体をドロップする確率を上昇

・『スカイバーナーの誓い』の媒体をドロップする確率上昇

・『シュトゥルム』の媒体はネッススの敵を倒すことでドロップするようになった

-その他

・エスカレーションプロトコルでボスを倒す度に武器報酬ドロップするチャンスが増えた

・水星の炉武器はすべて入手済なら、ライトハウスのバンスから買えるようになった

・英雄アドベンチャーから戦闘条件『勢い』を削除

・所持品のハントをイベントリカテゴリの上に移動

・チャレンジカードのハンディキャップを増減する時に音が出ない問題を修正

・リザルト画面などで数字をコンマ表示に

・デッドオービットの装飾入手条件で一部が進行状況を防ぐ問題を修正

・防具はアイアンバナーとファクションラリーのベンダーから購入が可能


-英雄ストライク

・ブラックアウト:敵の近接攻撃ダメージを大幅に増加させるが、ワンパンでやられることはなくなった

・グラス:体力とシールドのペナルティをわずかに減少

・接地:ガーディアンがコントロールしてない状態で大ダメージを受けることを考慮して、空中にいる時の受ける大ダメージを大幅に減少

・NF:新しいプレイヤーのためのNFチュートリアル、1.1.3以前のNFの仕組みを呼び起こさないように更新


-パトロール

・一部のプレイヤーが火星のアドベンチャーにアクセス出来ない問題を修正

・一部の宝箱からグリマーや印が出ない問題を修正

・ヴァンスの予言資料が火星の宝箱から落ちない問題を修正


-エキゾ防具効果変更

ハンター

・ラッキーラズベリー

アークボルトグレネードをヒットさせた時、アークボルトグレネードを完全にチャージできるチャンスを増加

4体の敵にヒットした時は完全チャージ

・ストンプEE5

スライドジャンプ、トリプルジャンプした時の効果を上昇

・ヤングアハンカーラーの背骨

トリップマイングレネードの爆発範囲と投げるスピードを向上

そのグレネードの破壊が難しくなる

ソーラースキルをヒットさせるとトリップマイングレネードのエネルギー33%を付与

通常のトリップマイングレネードとは違うエフェクトになり、見分けが出来るように

ターゲットマーキング機能は削除


タイタン

・ACD / 0フィードバックフェンス

パーク効果が重複効果となり、効果が重なれば重なるほど受ける近接ダメージが減る

・死の牙の肩甲

ボイドの近接攻撃キルで得られるスーパーエネルギーを増加

シールド投げヒット時、スーパーエネルギーを得られるようになった

・砂漠を歩む者

リニア作動装置を作動させる時間を1.5秒に短縮(前回は5秒)

それによるチェーンライトニング効果のダメージをPVPでは70%、PVEでは440%増加


ウォーロック

・テンペストの王冠

パーク効果は3回まで重複するように変更(それによる効果は前回の最大重複と同様)

ストームランス発動中のスーパーエネルギー消費スピードを抑える

・カルシュタインのアームレット

近接攻撃によるキルで、8秒間回復効果

近接キルした時に敵のハイライトと可動性、回復力のボーナスの効果を削除

・スターファイアプロトコル

リフトによる効果で強化された武器でヒットしたときのフュージョングレネードチャージのスピードを上昇


-レイドゾーン威光

・戦闘条件として『威光:武器』『武器マスター』が登場

・レイドゾーン威光はパワー400の武器を落とす

・装飾ロック解除が可能に

・ハンターが『星々のスパイア』で報酬を受け取る事が出来ない問題を修正


-クルーシブル

・アイアンバナーでコントロールの旗が鉄の神殿の炉に変更

・アイアンバナー特有のパワープレイルールが追加

3つの炉を占拠すると20秒間占拠した状態で固定される

20秒後、3つの炉が中立にリセット

・新しいオーディオとパワープレイアラートを追加

・プライベートマッチで体験版ユーザーは使用不可に

・今後、多くのクルーシブルラボをサポートするように

・クルーシブルラボによるマッチ終了後に報酬が追加

・クイックプレイの設定を更新

プレーヤーの設定を6VS6に変更し、プレイリストの説明も更新

闘魂を削除

クラッシュの勝利スコアを100に変更

コントロールの勝利スコアを150に変更

コントロールのゾーンは最初中立状態

・対戦モードの設定を更新

プレイリストの表示を変更

カウントダウンのボムのタイマーを35秒に短縮

・ランブルがいつでもプレイ可に

・闘魂をローテーションにし、6VS6、勝利スコアを150に設定


-クルーシブルランク

・プレイヤーは以下のプレイリストから武勇ランクポイントを獲得可能

対戦モード

クルーシブルラボ

アイアンバナー

・乱入したときの武勇ランクによる連勝ボーナスを保護するように変更

負けた場合のペナルティは無し

勝った場合、武勇ランクポイント増加

・栄光によるランクマッチ(対戦モード)はランクでマッチするように

相手が自分のランクと同じになるようマッチ

自分のランクが上がれば上がるほど相手は強くなる

・連敗ボーナスは時間経過でペナルティが少なくなるように再調整

連敗は5連敗で頭打ち

・すべてのランクストリークが最大に到達した場合、リセットされないように変更


-エバーバース

・勝利の瞬間イベント期間中、一定の経験値が溜まった時にソルスティスエングラム獲得が可能に

・ソルスティスエングラムを解析するとボックス内のすべてのアイテムがロックされるまで、プレイヤーは新しいアイテムを受け取ることが出来る

・すべてのアイテムを手に入れた場合、重複アイテムが貰える

・これについては、プレビューで確認することが可能

・プリズムマトリックスは一時廃止したが、シーズン4(2年目のことか?)に戻る予定



記事:たいたん太郎