今週のbungieが来ました
主に武器の仕様変更などです
https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/47079
-武器スロット変更について
・8月29日に武器スロットの仕様変更
・以下の武器がパワー武器からキネティック武器に変更
バリガント
シェパード・ガード
ホーソーンの愛用ショットガン
神の孤独
パーファクト・パラドックス
極寒のジャッカル
シリコン・ニュロマ
・属性武器について、属性は最後に付けた属性MODで固定される
・29日に古いMODスロットが消える
・イケロスSRとイケロスSGはソーラー属性に固定される
・他にも変更しようとしているものがたくさんある
-2年目『孤独と影』でパワーを上げるには?
・2年目『孤独と影』では、全てのコンテンツの難しさに合わせて調整している
・プレイヤーのレベルが40レベ以下の場合、レイドをクリアすると強力な報酬が得られる
・仮に各コンテンツの必要パワーレベルが100くらい差があったとしても、少なくとも1つの報酬がもらえる
・これは多くのコンテンツをクリアしてないプレイヤーと組む時メリットがある
・毎週更新とは違うリズム(4日更新のことか?)で複数のパワーを上げる方法を作成
・パトロールなどで敵を倒した時に落とす装備でパワーをあげることは不可に
・エキゾ系はかなりパワーを上げてくれるものとなる
-マイルストーンについて
・2年目『孤独と影』では、最も重要でもう一度やることが出来ないクエストをマイルストーンとして、具体的に表示される
・1年目のマイルストーンはアクティビティチャレンジとして各マップに表示される
-ストライク、NFについて
・アップデート2.0で英雄ストライクが排除
・難易度の選択が可能になり、下記の難易度がある
パワー300
パワー400
パワー500
・上記の必要パワー以上(40以上)になると、そのストライクはプレイ不可になる
・パワー500のストライクは常にプレイ可
・ストライクには戦闘条件がつく
・現在のストライクはレガシープレイリスト(パワー200)として利用可能に
・8月29日から9月5日まで、すべてのストライクがプレイ不可に
・NFの基本的な難易度が増加
・プレイヤーは週に3回NFの1つを選ぶことが出来る
・特定のユニーク報酬がある場合、再びそれが来る時間を短縮する事ができる
・3つの選択があるが、持っているDLCのストライクしか選べない
・今のNFはレガシープレイリスト(パワー270)として、戦闘条件を含め利用可(ただし、スコアは表示されない)
-その他のアクティビティについて
・瞑想は廃止され、英雄ストーリープレイリストに変わる
・新しいストーリー(英雄)は必要パワー500としてプレイ可能に
・これまでのストーリーもレガシーとして、プレイ可能に
・バンガード研究者の印は29日以降、使えなくなりアイテム一覧から消える
・その印と交換できるアイテムは29日以降消えるので、それまでに入手したほうがいい
・フラッシュポイントされているアドベンチャーは英雄アドベンチャーとなり、1日更新で各アドベンチャーが英雄になる(水星と火星以外)
・戦闘条件は各アクティビティ共有(毎日更新のやつが2つ、毎週更新のやつが1つ)
-印、武器パーツなどについて
・武器パーツは異なる武器にパワー注入などのコストの一つになる
・2年目『孤独と影』でも銃技師は現役
・エングラム取得に必要な武器パーツが40から100に変更
・シーズン3で手に入れたアイアンバナー、バンガード、クルーシブルの印は2年目『孤独と影』でも使える
・2年目『孤独と影』ではナインの試練が中断されるが、印はそのまま(今後また実装されるかもしれないので、取っといたほうがいいかも?)
-シーズン3最後のアイアンバナー開催
・8月15日から8月22日までアイアンバナーを開催
・ゲームモードはコントロール
・旗が鉄の神殿の炉に変わる
-2年目『孤独と影』のアイアンバナーについて
・前作のようにパワーレベル差による利点が有効になる
・拡張コンテンツ有無関係なく、すべてのプレイヤーがアイアンバナーに参加可能
・報酬はレガシープレイヤーに合わせたパワーになる
-2年目『孤独と影』のナインの試練について
・ナインの試練が利用不可に
・開発チームがやりこみプレイヤーにふさわしい挑戦になるよう見直し
・シーズン3最後のナインの試練は25日から開催
-ファクションラリーについて
・開発チームは様々なフィードバックを得て、改善する予定
・エキゾ武器の媒体を手に入れることが出来なかったプレイヤーのために新たに入手出来る方法を取り組んでいる
-エバーバースについて
・2年目『孤独と影』でエバーバースもリフレッシュされる
・開発はより多くのデータをプレイヤーに提供出来るよう様々な目標を作っていた
・各ブライトエングラムからバウンティが出てくる
・バウンティは週ごとに更新
・それをクリアし、3段階ある報酬のどれかと交換できる
・バンティは1週間経つと、失効する
・プリズムマトリックスも復活する
・特殊なバウンティを週に一回受けることが出来る
・エバーバースのアイテムを解体する時のブライトダストは固定レートに変更
・コレクションも登場するので、ブライトダストを消費して再度入手が可能
・ランダムパーク実装により、エバーバースから出る防具の効果もいくつか変更
・レベルアップによるブライトエングラム獲得は変わらない
-クルーシブルラボについて
・前回行ったモード『ショーダウン』が調整された状態で復活
・変更されたものは以下の通り
ランドタイムリミットを90秒に変更
ラウンドスコアの上限を10に変更
復活が可能に
相手チームより先に味方を復活させるとポイントが帰ってくる
-武勇ポイント増加
・期間限定で武勇ポイントが増加する
・実施時間は以下の通り
ダブルバロールウィーク:8月11日午前2時~18日午前2時
トリプルバロールウィークエンド:8月18日午前2時~22日午前2時
ファイナルダブルバロールウィークエンド:8月25日午前2時~29日午前2時
-現在確認されている問題について
・一部のプレイヤーが特殊な防具のアップグレードが出来ない問題について、14日に修正パッチを導入予定(この影響で、アップグレード出来たとしても、マイルストーンが残ってしまうかもしれないが、無視してほしいとのこと)
・特殊な防具のアップグレードで「武勇ランクで伝説ランクに到達しろ」というのが出るが、ランクスコア2000の状態で試合を終了する必要がある(もう既にそれを超えて、リセットした人は最初からやり直し)
・アップグレード条件を満たし、100%と表示されているのに達成してない事があるがそのまま引き続きその条件を実行してほしい
・bungie.netのエラーでTシャツの購入が出来ない人は、コンパニオンアプリから試してほしい
・復刻クエストで戦車が左右に向くことが出来ない問題が確認されているが、そのときはPS4を再起動してほしい
記事:ふんたー太郎
コメント
コメント一覧 (17)
三属性揃えていた方がいい武器の紹介...
して下さい!お願いします!!
まあいい早くガチャ回してぇー!
緩和されたとはいえバフとデバフのバランスがおかしいのをどうにかしてくれ
近接のバフの威力がナイトもワンパンレベルなら面白いやん?
終了させるの遅すぎたね。
オシリスは最後まで必ずやってたけどナインはもうだいぶやってない。
今まであったコンテンツはできる。追加されたコンテンツはできない。
新しいエキゾが欲しかったり、ギャンビットや夢見る都市のエンドコンテンツをしたいならDLCを買うんだ。そうじゃないなら買わなくても良い
一回対戦を終了すれば良いんですよ
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