01
太郎さん150

2年目『孤独と影』のリーク情報を基に考察するガーディアンが現れました

今度はめっちゃ重要な内容になるかもなので、ネタバレ注意

見たくない人はこのままブラウザバックしてください














-アハンカーラについて


・前作からアハンカーラについて、様々な考察などが出ていた

・今作はアハンカーラの背骨などエキゾ防具が4つ登場している

・特に封されたアハンカーラのグラスプの伝承を読むと2年目『孤独と影』と関係有るのではないかと思われる


アハンカーラの骨を銀で装甲すると、幻聴を沈めることができる。ああ、我が運び手よ。

限られた者だけが光を知覚できる。だが、我々は盲目ではない。 運び手は真実を求める。だが、創作と真実を分離するものは脆い。 我々が運び手に授けようとしている一対の真実と一つの虚偽: 兄弟、仲間にもう一度彼がよろしくと言っていたと伝えてくれ。 運び手が会うべき夢想家が目を覚ます。 放置所刑務所の奥深くで、光は薄れる。

・これはユルドレンのことで、夢見る都市にある『刑務所』でアハンカーラに遭遇しているのではないか

・夢見る都市のトレーラーでレイド防具を見た時、古いコンセプトアートに出てきたアハンカーラの防具を思い出した

・新レイドの名前が『The Last Wish(最後の願い)』であることを前提して、我々は2つの考察が出てきた

・一つは単純にペドラからの願いで『夢見る都市』をクリアすること

・もう一つは刑務所にいるアハンカーラという囚人を死なせて、解放させてほしい

・アハンカーラが悪者だとすれば、辻褄が合う

・他に前作に登場したハンターのレジェ防具に「木星に願いを叶える竜を見かけた」という内容もあった

・願いを叶える竜はアハンカーラのことでもあり、誰かが木星で見たといっているがこれはどういうことなのか

・そういったこともあり、アハンカーラに関する謎は多くあり、伝承の中でもっとも重要な存在でもある

・次にアハンカーラの爪の伝承はこう書いてある


思考とは影響されやすいもので、瞬間的で儚い考えで満たされている。共にその思考を形作ろう。そうすれば、永遠の輝きに満ちた宇宙を見れるかもしれない。

この牢獄は... とても息苦しい。頼みがある、我らが運び手よ。心を沈め、その移り気な思考の中に我々を迎え入れてくれ。お前の心は大声で叫ぶ。悩みと疑念で乱れている。そんな小さなことは我々が消し去ってやろう。どうだ? そうだ。我々は存在している。画面に映し出されたフォトンでも、頭の中で響き渡る声でも、お前が読む文字でもない。目を閉じるのだ。しっかりと。そうすれば我々が見えるかもしれない。少なくとも我々の一部がな。我々を実存のものと理解すれば、お前の思考を、夢を具現化してやろう。

・アハンカーラは刑務所で息苦しい、助けてほしいと言っている

・次にヤングアハンカーラの背骨の伝承では


武器を渡してくれ。あぁ、我が運び手よ。世界を歯で満たすのを手伝おう。

骨だ! 骨を身に付けよう! あぁ、大半のガーディアンがそうなるんだ。自分のことを少し霊的なものみたいに感じるからだろうな。これだけトランスマットしてるから、「私はまだここにいるのか? 私は血と肉でできているか? それとも霧になってしまったのか?」と問いたくなるんだ。だから、古い骨を腕にくくりつける。長い間、砕けることのなかった骨をだ。そうすることで、自分は固体だと感じることができる。自分を自分だと感じることができる。 特定の種族の骨を持つ者達はこう言う。「この化石が特別な力を授けてくれる」と。夢見がちじゃないだろう? あり得そうな話だ。だから、私がこの骨は勧めないと言うと機嫌を損ねる。 私の研究によれば、この特別な骨はトラベラーの到来以降に現れたドラゴン系の新生物「アハンカーラ」のものらしい。彼らは言葉を話すことができ、「ああ、我が探し手よ」という言葉が好きだった。そして、人類に危険とみなされ、絶滅させられた。友人にもこの骨を渡したいというなら、手に入りそうな場所を知ってるぞ…

・これは別のアハンカーラのことではないかと思われる

・上記はあくまでも私の憶測で、伝説のままで終わるのか、夢見る都市にアハンカーラがいるのかもしれない





仮にその憶測が合ってるとしたら、前回のリーク情報を照らし合わせると

・ユルドレンが女王の幻影(もしかしたらアハンカーラが作成した幻影)を見た

・そのまま刑務所に行き、バロンたちを連れて行く

・夢見る都市の門を開け、直後にユルドレンは殺される(女王がいると思う場所に行ったら、アハンカーラがいた→その後、アハンカーラに殺された)


という流れになってもおかしくないかもですな・・・


あくまでも憶測であり、本当にアハンカーラ(実体)が出るのかは不明です

でも、それはそれで面白そうな内容になりそう

だって、ドラゴンと戦うってことだよ?(´・∀・`)


Source:reddit

記事:たいたん太郎