2年目「孤独と影」で追加される新モード「ギャンビット」。本日9月2日午前2時から24時間プレビューがプレイ可能となっています。ギャンビットはPvEとPvPを混ぜた新しいタイプの対戦モードです。
基本ルール
ギャンビットは、敵を倒し、かけらを集めプライミーバルを召喚し敵より早く倒すことで勝利します。最大3ラウンドで先に2勝したチームの勝ちとなります。
白い三角形がかけら
敵を倒すとかけらを落とします。回収したかけらは画面左側に表示されます。
回収したかけらは貯蔵器に貯めていきます。1個ずつでもはめ込むことができますが、5個、10個、15個でそれぞれ敵陣へブロッカー(エネミー)を送り込むことができます。
- 5個:宿られファランクス
- 10個:宿られナイト
- 15個:宿られオーガ
ブロッカーを送り込まれると貯蔵器はロックされ、かけらを入れることができなくなります。かけらは倒されるとなくしてしまうので15個まで貯めて入れるより、5個ずつ入れていった方が効率も良いと思います。
左側の青いバーが自陣、右側の赤いバーが敵陣。青、赤は入れ込んだかけらでバーの白い部分はまだ入れずにプレイヤーがそれぞれ保有しているかけら。味方や敵のIDの横の数字はかけらの保有数。
かけらを25個、50個入れるとポータルが開き、ひとりを敵陣へ送り込むことができます。侵入できる時間は30秒で制限時間を迎えるか、敵を4人倒すか、倒されるかすると自陣へ戻ります。侵入するとシールドが付き通常よりも固くなります。
侵入者は敵の場所がID表示されますが、敵からはIDが見えず侵入したことのみが知らされます。
敵側からはこのように見えます。侵入されると画面は赤くなり侵入されたことがわかります。
侵入者の目的はかけらを落とさせたり、敵を倒して減らされたプライミーバルの体力を回復させます。
かけらを75個集めるとプライミーバルを召喚します。
プライミーバルの周りにいるウィザードなどを倒すとプライミーバルスレイヤーと言うバフが付き敵が弱体化されるようです。
おすすめ武器
- キネティック:ベターデビルなど
- エネルギー:イケロスSG
- パワー:模倣スリーパー
おすすめクラス
- タイタン:サンブレーカー
- ハンター:アークストライダー
コメント
コメント一覧 (8)
収集物を拾った数(捧げた数+捧げる前の数)が一定数に到達したら敵から侵入を受けるようなシステムにしないと
捧げた数が有利な上に妨害活動まで行えて逆転の余地なし
1ラウンドも取られなかったから、ソロでしか参加できないものにしてほしいね
逆転要素も普通にあるよ。時間立つとプライミーバルにデバフ付くから、後から出現させたほうが柔らかい。
下手くそチームなのに大逆転してしまって申し訳なくなったわ。
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