シャペロン_05


まるはし150


「シャペロン」の取得方法を解説します。

クエスト過程
  • タワーのアマンダ・ホリデイを訪れる。
  • クルーシブルで敵をショットガンを使って20人倒せ。
  • ギャンビットで敵のガーディアンを15人倒せ。
  • クルーシブルでアーク、ソーラー、ボイドダメージを使ってガーディアンを倒せ。
    倒されると進捗が後退する。
  • タワーのアマンダ・ホリデイを訪れる。


クエスト取得条件
人によってまちまちでまだはっきると言えないんですが、クルーシブルをプレイすることと、ストーリー「監視塔の向こう側」をクリアすることが条件に含まれていると思われます。自分は監視塔の向こう側でクリア直後にドロップしました。監視塔をクリアした後、クルーシブルに行ったらドロップしたと言う人もいました。

シャペロン_04


タワーのアマンダ・ホリデイを訪れる。
シャペロン_01

ストーリー「監視塔の向こう側」クリアとクルーシブルをプレイすると恐らくアンロックされます。


クルーシブルで敵をショットガンを使って20人倒せ。
シャペロン_02

現環境ではショットガンはリスポーン時に2発持っているのでキルを取りやすくなっています。ホーソーンの愛用ショットガンやイケロスSGなど連射型ショットガンより、確殺距離の長い威力型ショットガンの方が使いやすいと思います。威力型ショットガンはエネルギー枠にサドンデス、サマーレッドD、バッドランダー、デッドパンデリバリーなどがあり、キネティック枠にはバリカントがあります。
個人的には素早く切り替えられるスナップショットサイトの付いたサドンデスがおすすめです。


ギャンビットで敵のガーディアンを15人倒せ。
シャペロン_03

ギャンビットでは模倣スリーパーが強いので模倣を持っているとキルしやすいと思います。


クルーシブルでアーク、ソーラー、ボイドダメージを使ってガーディアンを倒せ。
倒されると進捗が後退する。

シャペロン_06

それぞれの属性で100%キルします。詳しく検証していませんが、SC>エネルギーウェポン、パワーウェポンの順番にパーセーンテージが貯まりやすいように思います。
これだけ見るとD1のエキゾチッククエストを彷彿させられ滅入ってしまうかもしれませんが、D1とは違いキルされてもあまり下がらないようでかなり取りやすくなっていると思います。


タワーのアマンダ・ホリデイを訪れる。
シャペロン_05


タワーアマンダホリデイのところへ行きシャペロンを取得します。
パワー上げが今回厳しいので取得タイミングは注意ですね。
ちなみにシャペロンはキネティック枠です。