無数の声のリベン_03


まるはし150


推奨パワー
  • 580



ハートストーン_01
運命の選ばれし者のバフが付いているとハートストーンを拾うことができる。

上記画像のハートストーンを拾うとステージスタート。
ステージが始まると「忍び寄る暗黒」と言うデバフが付き累積x10で死亡します。
ハートストーンを持っているプレイヤーの周りには白いドームができそのドームの中にいると「忍び寄る暗黒」を打ち消すことができます。
ハートストーンを拾うことができるのは「運命の選ばれし者」と言うバフが付いているプレイヤーだけでランダムで1名が選ばれます。
ハートストーンを拾うと「運命の選ばれし者」のカウントダウンが始まり白いドームは段々と小さくなっていき、0になると別世界へと飛ばされます。飛ばされる時に周りに他のプレイヤーがいると一緒に別世界へと運ばれます。
ハートストーン保持者がいなくなると「リベンの心が選んだのは○○○」(○○○はID)と言うメッセージが出て選ばれたプレイヤーには「運命の選ばれし者」のバフがつきハートストーンを拾えるようになります。これを繰り返しながらハートストーンを「保管庫・双魂の間」の下層の無数の石像の間に持っていくことでクリアとなります。


ハートストーン_03
運命の選ばれし者のバフが付いてない場合、ハートストーンを拾うことはできない。

ハートストーン_02
運命の選ばれし者のカウントダウンタイマー。

ハートストーン_01
ドームの外にいると「忍び寄る暗黒」のデバフの上昇していく。



ハートストーン_01

別世界に行くと白い「宿りの力」を発見できる。宿りの力は最初は1つ出現しで誰かが別世界に飛ばされるたびに1つずつ増えて行く。これを全て拾うと表にいるプレイヤーの「運命の選ばれし者」のカウントダウンが延長される。宿りの力はモルゲス戦と同じく3個持つと死亡するので注意。「宿りの力」を全て拾うと「宿りの力」のデバフはリセットされる。


進行路
ハートストーン_01

リベンの口から出ていくと崩壊した足場があり抜けると「保管庫・双魂の間」に到着する。


ハートストーン_02

保管庫ステージの時のように3つの小部屋の2つは閉じており開いている部屋へ行く。(恐らく開いている部屋は森、岩)


ハートストーン_03

小部屋「下」へ行くと下層へと行く穴が開いているので降りる。

ハートストーン_04

無数の顔の石像の間に到着するとアナウンスが流れる。

ハートストーン_05

リベンの石像のある部屋を目指す。

ハートストーン_06

プレートに触れると自動的にダンクをしクリア。


ハートストーン_01

ダンクをすると別世界に飛ばされていたメンバーは召喚される。

ハートストーン_02

最後にDPSチェックなどありそうだが特に何もありません。そのままクリアです。

ハートストーン_03

無数の石像の正面に宝箱が設置されます。(確か24個。忘れました・・・)

ハートストーン_05

リベン戦で入手した「天上の鍵」を使い宝箱を開ける。(貯めることも可能です。)

ハートストーン_06

初回クリア報酬が「願いの終局」と言うクリアエンブレム。
その他にヘルメット、ランダムドロップでエキゾチック「無数の声」を入手できます。
無数の声は世界最速クリアチームは全員確定ドロップで、Gladdさん率いる世界最速チームは全員無数の声を入手しています。





クリアメンバーのゆーじが最後の玉運びを行っているので進行路の確認にどうぞ。


ステージ攻略一覧