01

どうもコアラです

レイド「最後の望み」保管庫・双魂の間の挑戦『立ち入り禁止』を攻略してきたので解説します

01

挑戦するにはクランバウンティが必要で
クランレベル4になってから受託できるようになります



挑戦内容


02



・リベンの力を黒いモヤが出るラインより中央に向かわせてはいけない


03



黒いモヤが出るラインを超えると挑戦失敗になります



04


黒いモヤは攻撃が貫通しないのでレリック担当、雑魚処理担当共に敵が湧く部屋に入り、リベンの力が湧いたら瞬殺しちゃいましょう


05


瞬殺にオススメなのがトラクターキャノン+イケロスSG
イケロスSGだけだと1マガジンで倒しきれない事が多いですが
トラクターキャノンを撃って弱体させてから、イケロスSGで撃つと1マガジンで安定して倒せます

模倣スリーパーやクラスターロケランもいいかなと思ったのですが自爆が怖いので、事故死したくないならトラクターキャノンがオススメ


あと各クラスでオススメなサブクラスですが


06


ウォーロックはボイドウォーカー(混沌の調和)
トラクターキャノンを2~4発撃ち込んでノヴァボム撃ち込めば撃破もしくは瀕死にすることができます


07


ハンターはガンスリンガー
狙撃手の道+セレスティアル・ナイトホークを装備してゴールデンガンを撃ち込むだけ
トラクターキャノンを使わなくても胴撃ちで一撃で倒せるので楽


08


タイタンはサンブレーカー(炎鍛の作法)
トラクターキャノンやハンマーストライクで弱体化させてハンマーを投げる、怯んでくれるので攻撃しやすかったです
ストライカーのサンダークラッシュでもいいかなと思いましたが
ハンマーストライク+イケロスSGが楽だったので今回はサンブレーカーを使いました


09



同じメンバーで3周したのですが、1周目は何度か失敗してましたね(2、3周目は一発クリア!)
自分が原因で失敗したときは武器の持ち替えでモタモタしたとき
トラクター→メイン→イケロスSG
トラクターとイケロスSG合わせて使うならこの動作に慣れないといけないなと思いました

次はリベンの挑戦が来るのかな?
個人的にはすごく楽しみです


記事:コアラ