手配犯ダークアイ_04



お久しぶりです。神谷です。
先週はパワーの足りないナイトフォールやアセンダントの挑戦のプレイで、ヘトヘトになってしまっていたので記事が書けずにいました。
ゲームにもだいぶ慣れたので今週から少しずつですが記事を書いていきたいと思います。


今回は入り組んだ岸辺にいるスパイダーの週間バウンティ「手配犯:ダークアイ」に挑戦してみました。

手配犯ダークアイ_03

うろ覚えですがレベル50になるとプレイできるようになった気がします。


手配犯ダークアイ_13

私の装備は以下の通りです。

  • パワー:544
  • サブクラス:ストライカー世界を揺るがす者の作法
  • グレネード:パルスグレネード
  • クラススキル:反撃のバリケード
  • 移動モード:スライドリフト
  • メインウェポン:10ペース
  • エネルギーウェポン:過ちの正義
  • パワーウェポン:サンダーロード

手配犯ダークアイ_01

手配犯:ダークアイは火星のヘラス盆地、漂礫土にある失われたセクター「マアディムの洞窟」の入口にある旗に触れると開始できます。


手配犯ダークアイ_06

手配犯ダークアイ_07

ダークアイは通常のシュリーカーのように近づいても殻が開かず攻撃することができません。
ワームカースと言う名前のカーストスロールを倒すと地面に緑色の体液が飛び散ります。


手配犯ダークアイ_08

緑色の体液の上に乗ると画面に緑色の靄がかかり「虫の悪臭」と言うバフが20秒間つきます。このバフがつくとダークアイの殻が開き攻撃可能となります。


手配犯ダークアイ_05

初めはサンブレーカーで挑戦したのですが、ダークアイの攻撃に隙がなく攻撃することが難しかったので断念し、当った場所で爆発するパルスグレネードを使えるストライカーに変更しました。
パルスグレネードは強力で2個投げるとこれだけでほぼ1ゲージ分ダメージを与えることができました。


手配犯ダークアイ_09

1ゲージダメージを与えると再びダークアイは殻を閉じ、その都度、中ボスが出現します。最初の中ボスはドレッド・アンハロウド・バンキッシャーと言うナイト。この中ボスを倒すとダークアイは一瞬、殻を開き別の場所にテレポートします。
これを繰り返しダークアイに攻撃していきます。


手配犯ダークアイ_10

2回目の中ボスはドレッド・アンハロウド・ウィザードが2体。


手配犯ダークアイ_11

手配犯ダークアイ_12

3回目の中ボスはドレッド・アンハロウド・オーガ。
ダークアイへの攻撃はほぼパルスグレネードを使っていたので中ボスにパワーウェポンを存分に使うことができ、中ボスの処理は楽にできました。
今までパワーウェポンはレジェンダリーしかなく、火力不足を感じていたのですが、サンダーロードはとてもパワフルで強力に感じました。

先週も手配犯をクリアすることができたのですが、パワーが520ぐらいだったので、時間もかかり大変でしたが、今週は推奨パワーも超えて先週よりも楽にクリアすることができました。
パワーって偉大ですね!

それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう!


記事:神谷