壊れた伝令_02



こんばんは!神谷です。
沢山のコメントいつもありがとうございます。励みにしております。

01

このようなコメントを頂いたのですが、コアラさんや太郞さんと言った編集陣はPS4版で、私はPC版でプレイしていますので残念ですが一緒にプレイできません。お二方とも手伝いますよと言って下さっているんですが残念です。また、まるはしさんは現在体調を崩しておりゲームをプレイできない状況にあるためアドバイスだけ頂いております。


さて、今回は夢見る都市のクエスト「壊れた伝令」に挑戦してみました。
壊れた伝令を受けるためにはストランドにいるペトラに話しかけることでマップ上に表示されます。
今回は下の装備で挑戦しました。

壊れた伝令_01

  • パワー:541
  • サブクラス:ストライカーミサイルの作法
  • グレネード:ライトニンググレネード
  • クラススキル:反撃のバリケード
  • 移動モード:スライドリフト
  • メインウェポン:厳しい真実
  • エネルギーウェポン:過ちの正義
  • パワーウェポン:サンダーロード
サブクラスは戦略的な選択ではなく、育成中だったためミサイルの作法を使用しました。


壊れた伝令_02

壊れた伝令の推奨パワーは520です。先週のクエストは540だったと思いますので、他の週間の挑戦をクリアしてから挑みましたが、もっと早く挑戦してもよかったですね。


壊れた伝令_03

壊れた伝令はストランドの洞窟内に倒れているアウォークン・コルセアからミッションを開始できます。


壊れた伝令_04

壊れた伝令_05

まず、アウォークンのレリックを回収します。
上の画面でバリアに阻まれているものがレリックです。
このレリックを回収するには周りの敵を全て倒します。

壊れた伝令_07

壊れた伝令_06

レリックを回収したらコルセアの所へ戻ります。


壊れた伝令_08

今度はエシラの庭園でレリックを2つ回収します。
エシラの庭園に向かう途中、突然シュリーカーとウィザードが現れてびっくりしました!


壊れた伝令_09

壊れた伝令_10

1つ目のレリック回収地点には中ボス「シヴ・アラスベノム、ハサアク」と言うウィザードが出現します。サンダーロードで一瞬にして溶けました!


壊れた伝令_11

1つ目の盗まれたレリックを回収します。


壊れた伝令_12

次に2つ目のレリックの回収地点へ進みます。
ここでは中ボス「シヴ・アラスフェロシティ、ツルコル」と言うオーガが出現します。またしてもサンダーロードで一瞬にして溶けました!サンダーロード強い!


壊れた伝令_13

2つ目のレリックを回収します。


壊れた伝令_14

最後のアウォークンのレリックを探しに先へと進みます。
この下にオディノムと言う隠されたキャプテンがいます。


壊れた伝令_15

壊れた伝令_16

推奨パワーは585!一瞬にして溶かされました!
雑魚処理をした後に慎重に戦えばそこまで強敵ではないような気がします。このパワー差ではさすがのサンダーロードも一瞬とはいきませんでした。


壊れた伝令_17

オディノムを倒すと勝利の道のり「端の輪唱」が完了します。


壊れた伝令_18

橋の先へ進むと中ボス「シヴ・アラスウィル、クロロク」と言うキャプテンが出現します。


壊れた伝令_19

広場の中央にワープゲートが出現するのでワープゲートを進みます。黒いモヤモヤしているものがワープゲートです。


壊れた伝令_20

壊れた伝令_21

ワープゲートから合流点へ行き、セディアと話します。


壊れた伝令_22

壊れた伝令_23

ヘラルドの秘境の左奥にあるワープゲートに再び入ります。


壊れた伝令_25

壊れた伝令_24

祭壇の奥に最後のレリックがあるので回収します。


壊れた伝令_26

レリックを回収すると「シヴ・アラスグリード、ザラス」が登場します。名前まで確認していませんがストーリーやギャンビットに登場するサービターと同じタイプのようです。


壊れた伝令_27

一定時間、もしくは一定ダメージを与えるとザラスは無敵化するシールドに守られます。ザラスに向かって光線を発している物体を壊すとこのシールドは解除されます。


壊れた伝令_28

壊れた伝令_29

ザラスを倒すとクエストクリアになります。
推奨パワーが520と言うこともあり道中はすんなり進みました。先週は520前後で540のクエストだったためかなり時間がかかったことを考えると今週は比較的楽にクリアできました。
ただ、先週はボス戦らしきものがなかったので低いパワーでもクリアできましたが、今週は推奨パワーよりも低いと難しいかもしれませんね。

それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう!


記事:神谷