託宣エンジン_02

こんにちは!神谷です。
先週のアイアンバナーのおかげでパワーも順調に上がり576まで来ました。まだ装備が揃っていないので、攻略できるような装備にすると560以下ですが、どのコンテンツでもだいぶ楽にクリアできるようになってきました。そんなこともあって、2キャラ目のハンターも始めてみましたが、新しいキャラクターは新鮮で楽しいですね。


さて、今回は夢見る都市のクエスト「託宣エンジン」に挑戦してみました。
託宣エンジンはペトラ・ベンジからクエストを受ける必要があります。今週は着陸地点であるディバリアンの霧にいるのですぐに受けることができます。


託宣エンジン_01

今回の装備は以下になります。
  • パワー:564
  • サブクラス:ストライカー(世界を揺るがす者の作法)
  • グレネード:パルスグレネード
  • クラススキル:反撃のバリケード
  • 移動モード:スライドリフト
  • キネティックウェポン:10ペース
  • エネルギーウェポン:運命の断罪
  • パワーウェポン:サンダーロード
  • エキゾチック防具:鉄壁のスカルフォート
今回もいつもと代わり映えのない装備になってしまいました。いつもと違うのはスナイパーライフルを持ったことぐらいです。


託宣エンジン_02

託宣エンジンの推奨パワーは530です。場所は着陸地点のディバリアンの霧です。レアシルヴィア方面に向かう途中にあります。

託宣エンジン_03

最初の目的はスパイン・ケレスにある展望台へ行く道がバリアで塞がれているのでバリアを破壊することです。バリアを破壊するにはディバリアンの霧にいる3体の宿られた者からアークチャージを奪いバリアに設置すると破壊することができます。

託宣エンジン_04

1体目はシヴ・アラスドーター、バロク。無視界の源泉へ行く道の前の丘の上にいます。

託宣エンジン_09

2体目はシヴ・アラスドーター、ザヴァン。無視界の源泉へ行く道の前の崖下にいます。

託宣エンジン_10

3体目はシヴ・アラスソン、ロガアル。着陸地点の左側の丘の上にいます。

託宣エンジン_05

この3体をそれぞれ倒すとアークチャージを落とします。

託宣エンジン_06

アークチャージをスパイン・ケレスへの道を塞ぐバリアへ運びます。

託宣エンジン_07

黒い汚染に近づくとアークチャージを設置します。画像では見にくいですがバリアの前に黒い玉があり、アークチャージを設置すると1つずつ破壊されます。

託宣エンジン_08

バリアの前にスコーチキャノンがあるので利用すると楽に倒せると思います。アークチャージはすぐに拾わなくても消えたりしないようなので敵を倒してからまとめてアークチャージを設置しても良さそうです。

託宣エンジン_11

託宣エンジン_12

アークチャージを3つ設置してバリアを破壊しスパイン・ケレスへ向かいます。

託宣エンジン_13

広場の入口にスコーチキャノンがあります。

託宣エンジン_14

この広場はスルーすることもできます。広場の左側から先へ進みます。

託宣エンジン_15

広場の先の橋の上にはシュリーカーがいます。スコーチキャノンを撃っておくと楽に倒せます。


託宣エンジン_16

シュリーカーの所から階段を上ると開けた場所へ出ます。

託宣エンジン_17

ここには中ボスタワーセントリー、ヴァル・フロスの他に宿られたバンダルやシュリーカーなど狙撃系の敵もいるので気を付けて下さい。

託宣エンジン_18

このエリアにはオディノムという隠しキャラがいて倒すと勝利の道のりが完了します。場所は左側の崖の上にいます。近くにスコーチキャノンもあります。オディノムの推奨パワーは585とこのステージでは高いので気を付けて戦って下さい。

託宣エンジン_19

私も戦闘中にSCを使った際にオディノムが崖下に落ちると言うハプニングが起きてSCを空撃ちしてしまいました。

託宣エンジン_20

崖下へと逃げたオディノムはすぐに復活し相打ち。ガーディアンは崖下に落ちたら死んでしまうのに無傷で復活はずるいですね。
オディノムを倒すと勝利の道のり「争い、だめ」が完了します。


託宣エンジン_21

この右側正面に見える建物が展望台です。

託宣エンジン_22

託宣エンジン_23

展望台前の広場の敵を倒すとオルム・ヴァシクスと言う中ボスが現れます。

託宣エンジン_24

オルム・ヴァシクスを倒すとアークチャージを落とします。

託宣エンジン_25

アークチャージを展望台の入口の前の汚染へ設置するとバリアが破壊されます。


託宣エンジン_26

展望台に入るとリスポーン禁止エリアになります。展望台には至る所にスコーチキャノンが設置されています。

託宣エンジン_27

託宣エンジン_28

ボスはソウルキーパー、ムコル、ソウルキーパー、ウクロスの2体のオーガです。この2体のオーガを5秒以上空けずに2体倒すと勝利の道のりが完了します。

託宣エンジン_29

私は少し慎重過ぎるぐらいでしたが両方ともこのぐらいまで削ってからスコーチキャノンで一気に仕留めました。

託宣エンジン_30

上述したように5秒以上空けずに2体のボスを倒すと勝利の道のり「お揃い」が完了します。

託宣エンジン_31

託宣エンジン_32

クリア後に勝利の道のり「託宣エンジン」、夢見る都市の3つのミッションを全て完了すると「ミッションに熱中」をそれぞれ完了します。
記事では先週の「壊れた伝令」、今週の「託宣エンジン」しか書いていないのですが、実はその前の週に「闇の修道院」をクリアしています。その時はパワーも520ぐらいで、どんな風に記事を書いたら良いのかもわからず模索中だったため記事にできませんでした。また闇の修道院がきた際には書かせて頂きます。


それでは、今回はこの辺で!またお会いしましょう!

記事:神谷