イザナミの炉_01



こんばんは!神谷です。
今回は昨日、実装されたイザナミの炉に挑戦しました。
既に解放手順など書かせて頂いていますが、今回はイザナミの炉自体の攻略日記となります。

始めてプレイした時に、島が3つもあってどうやって戦うのだろうと思っていたら、他のプレイヤーはそれぞれの島に渡ってしまいました。自分だけ取り残されるような形になったので私は中央の島にいる状態です。他のプレイヤー2人が左右の島で水色の敵を倒しラディエントチャージを中央の島へ投げて、中央のプレイヤーが炉に投げてチャージをすると言う形です。

まだ、そんなに沢山はプレイしていないので、他の戦い方もあるのかもしれませんが、今のところ全てこの形になっています。この戦い方が定着しているのかもしれませんね。

イザナミの炉_02

イザナミの炉は左右中央と3つの島に分かれています。各人がそれぞれ1つずつ島を担当します。

イザナミの炉_04

イザナミの炉_03

左右の島に渡ったプレイヤーは水色の敵を倒し、ラディエントチャージを中央の島へ投げます。
中央にいるプレイヤーが投げ込まれたラディエントチャージを炉に投げていきます。

イザナミの炉_05

イザナミの炉_06

2ウェーブ目になると敵の数も増え、投げるのも大変になってきます。左右のプレイヤーはある程度、中央にラディエントチャージを投げたら投げるのを手伝いに行くと良いかもしれません。

イザナミの炉_07

ボス戦に関しては殆ど苦労することはなく、みんな思い思いの武器で攻撃しています。模倣スリーパー、サンダーロード、虫の囁き、ハンマーヘッドの使用者が多く感じます。
パーティーではもっと効率的な戦い方があるのかもしれませんが、野良では今のところこの形になることが多いです。
皆さんの戦い方も是非教えて下さい。

それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう!


記事:神谷