謎めいた箱_06

今回、紹介するのは謎めいた箱の最後の鍵「ブラックアーマリーの鍵」の入手方法を先立って紹介します。まだ、この鍵は取得することはできません。謎めいた箱やその鍵の解除方法は太郞さん、神谷さんが紹介していますのでそちらの記事をご確認ください。
1月9日にナイオビ研究所が解禁され、このイベントを通じて最後の炉であるベルグシアの炉が解禁されます。

ブラックアーマリーの鍵型_01

ブラックアーマリーの鍵型_02

ブラックアーマリーの鍵型_03

ブラックアーマリーの鍵型_04

クエストの進行過程の順番はわかりませんが、既にブラックアーマリーの鍵を入手するクエスト過程がデータベースで確認することができます。
このクエスト過程を見ると以下の3行程が必要なようです。
  • リヴァイアサンのウォッチャーから部品を24個回収しろ。
  • クレート、公開イベントのクレート、ストライクのクレートから微かに輝くアメジストを200個回収しろ。
  • ヨーロッパデッドゾーンでベルグシアの炉を最大限までチャージしろ。
リヴァイアサンのウォッチャーは初期のレイド「リヴァイアサン」の迷宮内に出現する監視ロボットの事でソロでも倒しに行くことができます。

過去記事を漁ってみましたが、当サイトに紹介できる記事がないのでリヴァイアサン未クリアの神谷さんに迷宮内の詳細な記事を書いて貰うように依頼しました。
太郎さんに至ってはレイド解禁3時間で地下迷宮に行くルートを発見し記事を書いていますが、
太郞さんもまるはしさんも情報は早いのですが、攻略方法が確定し確立されてから再度記事を書くことが少ないので参考にできる記事がなかったようです。

ブラックアーマリーの鍵

話はそれましたが、これらのクエスト過程を進めることでブラックアーマリーの鍵を入手し、謎めいた箱を進めることができるようです。

謎めいた箱のクエストはここで終わりではなく、まだ続きます。

謎めいた箱

内容は今のところ機密になっており、行程を確認することはできませんが、全部で7つの行程があります。このクエストで入手できるのはまだ取得情報のないヨトゥンなのか、データベースにも上がっていないイザナミの覚悟なのか、それともいまだ紹介もされていないエキゾチックなのか楽しみです。

また、ベルグシアの炉を通じて以下のベルグシアの剣、ベルグシアの鋼鉄と言うエンブレムを入手することができます。

ベルグシアの炉_01

ベルグシアの炉_02



記事:稲森
参照元:light.gg