無限ロード_01



おはようございます!神谷です。
ゲーム中の出撃時の無限ロードの対処法をMark Darrah氏がアナウンスしています。



ローディング画面で95%まで読み込んで無限ロードになった場合は、ゲームを終了し再起動すれば途中参加としてプレイ可能とするものです。

無限ロード_01

ロード画面は上記の画面で上にオレンジと白のバーがあり、オレンジがパーセンテージを表しています。

無限ロード_02

ゲームを再起動するとこのように途中参加するかのメッセージが表示されロード画面を挟んで参加できます。

ただ、これをするとPC版の場合問題がありまして、VIP体験版の感想で書いた言語が日本語なのに英語表示されます。これを直すには、また再起動が必要になります。

無限ロード_03

言語が日本語なのに表示は英語となっています。

無限ロード_04

これを英語に戻します。

無限ロード_05

そうするとタイトル画面にメニューが表示されない問題が発生します。この状態で再起動すると、言語が英語、表示が英語になり設定が反映されるようになります。なので、PC版で日本語でプレイしている場合は、無限ロード中に再起動を行うと、この手順で日本語に戻す必要があるので一回の出撃で10分ぐらいかかってしまいます。Anthemは英語でプレイしているユーザーが多そうなのでこの問題は製品版になっても直らない可能性もありますね。しかし、無限ロードが起こらなければこの問題は発生しないので根本的な解決をして欲しいですね。


それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう!

記事:神谷