Anthem_Siege-560x315



2019年2月22日発売予定のAnthem。発売後のロードマップがMMOGAMESのインタビューで明らかになっています。インタビューはプロデューサーのScylla Costa氏に行われています。インタビューで興味深いものを紹介します。


Q.何故トレード機能がないのか?
プレイの近道にならないようにしたかった。例えばレベル2でフレンドからレベル30のマスターワークを貰ったらショートカットになってしまう。他のゲームではこれらが原因で起きる問題があり、その問題を回避するための対応。プレイする度に誰もが意味のある報酬を手に入れるようにしたかった。なので、レベル2のプレイヤーがレベル30のプレイヤーと遊んでいるのであれば、それぞれ自分に適切なアイテムを見つけられる。

プレイヤーの人数によってエンカウントは変わる?
グループのプレイヤーの人数に基づいてエンカウントは変化する。必要に応じて1人でもプレイ可能だが、4人のグループでプレイした場合、簡単になってしまう。敵のウェーブや敵の強さ、敵の種類を変えることができる。だから、4人のグループはエリートと出会うかもしれないがソロプレイヤーは出会わないかもしれない。また、世界のエリアや天候によっても出現するクリーチャーの種族が変わったりもする。

発売後のロードマップはどうなっている?
発売後に導入されるたくさんのことがある。既にそれらに取り組んでいる多くのチームがある。様々なコスメティックアイテム、生物、新しい探索エリアなどを見ることができます。様々なイベントや天候もあります。Anthemはダイナミックな世界で、雨が降っている場合はジェットは影響を受け、ジェットの温度が下がると超時間飛行することができたりします。天候により新しいエリアだけでなく、古いエリアにも変化をもたらします。昼や夜など時間帯によっても、出現するクリーチャーが変わったり、より強力になることがあります。

ローンチ時にPvPを含まないことで多くの失望があったが、発売後に導入される?
プレイヤーのフィードバックによって決定される。

ボスはルートテーブルを持っていないが、特定のアイテムを狙って取得する方法はあるか?
プレイヤーは自ら武器や装備を作ることができます。チャレンジがありマスターワークの設計図を手に入れることができます。


記事:稲森
情報元:mmogames