同盟システム


同盟システムとギルドの仕様についてRedditの投稿で更新されました。
まず、同盟とギルドは別物で、同盟はフレンドやギルド、最近一緒にプレイしたプレイヤーで構成されます。そして、ギルドはローンチ時に利用できないと言うことでまだ詳細な情報はありませんが、同じような興味や似たようなプレイスタイルのプレイヤー同士を結ぶ重要な役割を担うものになるようです。ギルドはローンチ後すぐに実装したいと考えているようで、計画が確定次第、詳細を発表するとのことです。

同盟システムについて
前述したように、同盟はフレンドやギルド、最近一緒にプレイしたプレイヤーで構成されます。遠征(任務、依頼、フリープレイ、ストロングホールド)を完了するとXPを得られます。そのXPは同盟にも入り、一緒にプレイをしているグループのメンバーのXPも同盟に入ります。さらに、自分自身がプレイしていなくてもフレンドがプレイすると、そのXPも同盟に入ります。

週ごとに獲得したXPは同盟ランクに加算され、ランクに応じて週の終わりにコインが分配されます。コインはストアで外見アイテムや特別なアイテムに使用できます。同盟ランクは同盟の上位5名の貢献度によって算出され、特にフレンドは貢献度ボーナスが付きます。さらに一緒に任務を行うとボーナスも大きくなります。


記事:稲森
情報元:reddit