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更新:公式サイトにも掲載されました。

以前、刻印について解説しましたが、刻印について知っておくべきこととして開発者がRedditに投稿しました。開発者自らの解説になるのでこれが刻印システムについての完全版となるでしょう。

刻印の仕組みついて説明します。刻印は各ルートアイテムに適用されるランダムな因子です。マスターワークヘビーピストルの復讐の使者を使っていくつかの刻印の例を見ていきましょう。

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刻印について注意するべきことがいくつかあります。
  • 刻印の前に歯車(ギア)のアイコンがある場合、それはアイテム自体にのみ適用されることを意味します。
  • スーツアイコンなら、ジャベリン上の全てに適用されることを意味します。
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歯車(ギア)アイコン

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スーツアイコン

したがって、上記の復讐の使者の例では次の刻印になります。
  • +15% Weapon Damage(武器ダメージ)- これは復讐の使者のダメージが更に+15%増加します。この場合、刻印に歯車アイコンが付いているので、ダメージブーストはこの武器にのみ適用され、予備の武器には適用されません。
  • +4% Repair Amount(アーマー回復量)- 拾った全てのヘルスドロップ(回復)は、さらに4%ヘルスを回復させます。
  • +30% Ammo Drop Rate(弾薬ドロップ率)- 倒した敵が武器弾薬をドロップする確率を30%増加させます。
  • +15% Heavy Pistol Damage(ヘビーピストルダメージ)- これはスーツアイコンがついているので、プレイヤーが持っているヘビーピストル(復讐の使者を含む)のダメージが15%増加します。もし、あなたがヘビーピストルを2つ装備していたら両方の武器は15%の増加を得るでしょう。
ここでもうひとつの注意点は、表示されているダメージの数値(この場合は1044)に刻印のダメージボーナスは含まれていないと言うことです。刻印はステータスブロックに反映されません。(現時点では)例として下記の2つの復讐の使者をチェックしてください。両方ともパワーレベル45と1044ダメージの値です。しかし、右側のものには2つのダメージの刻印があるためより多くダメージを与えます。
(例として上げている下記の2枚の画像は同じものが上げられていました。恐らく画像のミスだと思われます)

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復讐の使者(最初の例)

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復讐の使者(2つ目の例)

刻印はどのように適用されるのか?次のような刻印があります。
  • マイナープライマリ
  • マイナーセカンダリ
  • メジャーセカンダリ
  • メジャープライマリ
  • エピックセカンダリ
  • エピックプライマリ
段階(tier)が低いほど、刻印の影響は少なくなり、段階(tier)が高いほど影響は大きくなります。例として、マイナープライマリは武器ダメージを+5~25%、メジャーセカンダリは+25~175%の効果を持っています。

最終的にアイテムのレアリティがどの段階の刻印を得るかを決定します。武器とギアでどのように機能するのか視覚化した表です。

刻印テーブル
刻印テーブル



次のゲーム内のアップデートは以下の通りです。
  • プレイヤーが「ダメージ+1%」のようなものを受け取らないようにいくつかの刻印のロールの範囲を広げる。
  • アイテムごとに刻印プールを増やす。現在、共有されている大きなプールを持っているが、自分たちが考えているよりも一般的にする必要があると考えている。


記事:稲森
参照元redditea