更新:2019/03/09 14:02 パッチ配信時刻修正しました。
本日、3月9日午後10時から0時の間にパッチ1.0.3の配信を予定しているようで、パッチノートが公開されました。
記事:稲森
参照元:reddit
本日、3月9日午後10時から0時の間にパッチ1.0.3の配信を予定しているようで、パッチノートが公開されました。
高度な修正と変更一部、日本語訳が不明で原文のままにしてあります。一般的な修正と改良
- リスポーン制限の削除-リスポーンタイマーはプレイしているアクティビティに基づく。重要目標、エージェント任務、エンドゲームではない任務は10秒のリスポーンタイマーを持つ。ストロングホールド、レジェンダリーの依頼、その他のエンドゲーム任務は30秒のリスポーンタイマーを持つ、フリープレイのリスポーンタイマーの変更はなし。
- 戦利品の変更-レベル30のプレイヤーはコモン(白)とアンコモン(緑)のドロップはなくなる。
- 全てのプラットフォームの安定性向上-この修正にはクラッシュや接続の問題を引き起こしていた問題に対する修正を含む。
- オーディオの改善-オーディオの音声が聞こえなくなる問題を引き起こす可能性をいくつか修正。
ストロングホールド
- プレイヤーが工房にアクセスするのを妨げていた多くの問題を修正。
- 全ての任務は全ての上限を満たした時に適切に完了するはず。
- 受信トレイに、PC上の情報が正しく表示されるようになった。(受信トレイはニュースフィードにある)
- フォートタルシスでNPCと会話できなくなる問題を修正。
- 工房から保管庫にアクセスできなくなった。パフォーマンス向上のために変更。
- 遠征中にメニューを開くとゲームがフリーズする問題を修正。
- 任務でタイタンに倒されてもリスポーンしなくなる。例:3体のタイタンの内2体を倒しワイプした場合、任務中にリスポーンした場合、倒した2体は再び出現しない。
- サーバーシャットダウンのメッセージが表示される頻度が少なくなった。
- ストロングホールドのクイックプレイ機能を追加。
- PCでマウスボタン4にバックボタンを割り当てられなくなった。
- NPCと会話中、特定の会話オプションを選択した時に発生するクラッシュを修正。
- 任務「Tars of General Tarsis」の最後でプレイヤーが動けなくなることはない。
- クイックプレイの任務で問題を減少。将来的なアップデートで更に改善。
- ストロングホールドや任務中に霧の壁に阻まれて動けなくなることはもうないはず。
- 「うろつく巨人」のイベントがアクティブな時と発生していない時に挑戦のクレジットが表示される。
- 判断がつくようにクリーチャーを倒した時のオーディオを改善。
- サーバーシャットダウンのメッセージをプレイヤーサーバーがシャットダウンしていると言うように明確に変更。
- 出撃ハンガー、フォートタルシスのどこからでも遠征を開始できるようになった。
- PS4のLEDライトは使用中のジャベリンに基づく色に変更。
- 特定の敵のコンポジションでスタンロックすることは難しくなった。
- 最大飛行時間の刻印の値を増加。
- 夜明けの団のN7プリントの外見を改善。
- ハルクは特定の会話シーン中プレイヤーと正しく会話するようになった。
- 適切に挑戦を完了した後「コーテックスを開いて団員のチャレンジを追跡する」と言うメッセージが表示されなくなる。
クリーチャーのアップデート
- ストロングホールド スカーズの神殿の下水道の入口でプレイヤーが動けなくなる問題を修正。
ダメージとアイテムスケーリングの変更
- タイタン達:タイタン達の全てのバリエーションにいくつかのバランス変更を加えた。
・ダメージの種類によって、ダメージを100%から70~75%に軽減した。
・弱点が露出する時間を増やした。
・ステータス効果を適用してもコンボが発生しなかった問題を修正。
・弱点ヒットのダメージを増加。
・レッサー・タイタンの弱点は常に露出しているように変更。
・リングや投射物の当たり判定を改善し回避することが容易になった。
・追跡する投射物の攻撃範囲を減少。
・自爆アビリティによるダメージを減少。- フローズンスカーエンフォーサーとスクラッパーは凍結中に移動や攻撃しなくなった。
- ストロングホールド暴虐の渦のモニターのヘルスを大幅に減少。
- 力
・激しい攻撃によって繰り返すよろめくことが少なくなった。
・力を調整しいくつかのクリーチャーの攻撃によってよろめく頻度を減少した。ゲームプレイバグ修正
- セカンダリダメージソースのダメージスケーリングを調整。これからは平均アイテムパワーに比例する。これによりダメージソースはグランドマスターの難易度でより適切にスケーリングする。これにより次のようにスケーリングが増加する:
・格闘ダメージ
・コンボダメージ
・特殊スキル(アルティメット)
・ステータス効果
・アイテムパーク(例:イヴェニアの電光のパーク)- アイテムパワーのスケーリングはそのレアリティに基づいて実際のパワーをより良く反映するように変更した。これは全てのアイテムに適用。プレイヤーは自分のアイテムのパワーが上がったことがわかる。
アイテムバランスアップデート
- 特殊スキルバーがミッション開始時に、実際に溜まっていなくても溜まっている表示はなくなる。
- エクソ(スーツ)が真上を向いている時反動はなくなる。
- コロッサスが盾を使用している時、発生する可能性のあったアニメーションの問題をいくつか修正。
- インターセプターが特殊スキル発動時にフリーズしなくなった。
- インターセプターのオーラダメージはアクティブなオーラに基づいて正しいタイプのダメージを与える。
- 別のジャベリンのアビリティを装備できなくなった。
- コロッサスは敵から激しい攻撃を受けた後、より早くギアを使用できるようになった。
- コロッサスは爆発キャニスターや収穫ノードなど破壊可能なオブジェクトを通してシールドチャージできるようになった。
- コロッサスは壁に衝突したあと、今より早く回復するようになった。
アイテムバグ修正
- ウィンドウォールとディフェンスエリアの基本ヘルスを増やし、より困難な状況でもより良いスケーリングをする。持続時間は60秒から20秒に短縮。
- 連装砲のダメージは145から300に増加しクールダウンは10秒から6秒に減少。説明も修正。
- キャニスター砲のダメージは30から42に増加。
- バトルクライの説明は影響を受けるターゲットの耐性を減少させるように更新。
- ファントムストライクのダメージは200から250に増加し、アクティブなオーラに基づきターゲットにエレメンタル効果が適用されるようになった。
・説明文の更新は1.0.4で更新。刻印バグ修正
- ウィンドウォールが他プレイヤーのアビリティをブロックしたり妨害することはなくなった。
- レンジャーの擲弾兵の刻印はグレネードアビリティを正しくクールダウンする。
- クロスヘアの場所に特定の武器が発射されない問題を修正。
- ストームのアイスブラストアビリティはプライマーアイコンが正しく表示される。
マスターワークアイテムバランスアップデート
- スラスター冷却速度の刻印は正しくボーナスを適用する。
- オーバーヒート遅延の刻印は正しくボーナスを適用する。
- 武器リロード時間の刻印は正しくボーナスを適用する。
・これらの説明は次のパッチ1.0.4で更新。マスターワークアイテムバグ修正
- 以下のマスターワーク武器のベースダメージを増加。
・ラルナーの火焔
・轟く殺戮
・サークルオブペイン
・最後の抵抗
・栄光の戦果
・追討
・センチネルの復讐
・Gnosta’s Balm(ギャビニクスの慰み?)
・ヴァッサの驚愕
・癒やしの手
・新たなる勇気
・アルティニアの一手上記の更新以外にチームが修正に取り組んでいるいくつかの既知の問題:
- ラルナーの火焔-間違った刻印が出なくなる。
- 融除シールド-シールドとアーマーを適切に強化する。
- 荒廃のメダル-発動時により多くの特殊スキルチャージを生成する。
- ガンスリンガーの烙印-効果を複数スタックすることはもうできない。
- パッチの後、はじめてゲームをロードするとジャベリンのシールドとアーマーが正しくない。フリープレイや他のアクティビティに出入りすると自動的に解決される。
- レベル20に相当する消費アイテムを受け取っていない。以前はレベル20到達時にレシピではなくアイテムの設計図が付与された。
- 一部のプレイヤーはフォートタルシスにいる際、オーディオのクラックが再生されることがある。
- マップからクイックプレイ任務を終了できない場合がある。
- チャレンジの「レジェンダリー・フリーランサー」の目標がいくつか適切に追跡されていない可能性がある。
- 一部のプレイヤーはオブジェクトやプレイヤーと会話できないバグに遭遇するかもしれない。
- 天候が嵐の時ジャベリンのスラスターの視覚効果が正しく機能しない。
- プレイヤーが退席から戻った際に非アクティブのメッセージを消せないことがある。
- PCでオンラインなのにオフラインと表示されるOriginエラーメッセージがあるかもしれない。
- フリープレイで近くでイベントが発生しても、一部のプレイヤーはイベントUIが表示されないことがある。
- アーマーピプスはアクティビティ中に変更されることがあるバグがある。これは表示とゲームプレイの問題。
記事:稲森
参照元:reddit
コメント
コメント一覧 (24)
まるはし
がしました
まるはし
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まるはし
がしました
まるはし
がしました
PS4の処理が追い付かない
これが原因みたいですね
アンセムってPS5向けに開発が進められてたみたい
グラフィックもすごく綺麗だし
あのグラフィックで、あのアクション
PS4がパンクしちゃうわけだ
まるはし
がしました
こわ
まるはし
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まるはし
がしました
まるはし
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まるはし
がしました
調整が大雑把すぎる
まるはし
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まるはし
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あとPS4とPC&箱の違いはDX11(ベースのライブラリ)とDX12が使えるって差が大きい
まるはし
がしました
まるはし
がしました
まるはし
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