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戦利品のレアリティはグループの平均パワーとリンクされているのではないかとユーザーのechoredriot氏はRedditに投稿した。


検証ではGM3のフリープレイを4回行っている。最初の2回はグループで、後の2回はそれぞれソロでプレイしたようだ。ストロングホールドや任務は強制的にグループ化されてしまうが、フリープレイは4人まで入ることが可能だがグループ化はされず、そこにいると言う扱いになる。

検証結果
1回目(4人グループ)
  • 投稿者のドロップ:マスターワーク6個、レジェンダリー0個
  • 4人の平均ドロップ:マスターワーク5個、レジェンダリー0.25個
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2回目(4人グループ)

  • 投稿者のドロップ:マスターワーク4個、レジェンダリー1個
  • 4人の平均ドロップ:マスターワーク5個、レジェンダリー0.5個
3回目(それぞれソロでプレイ)
  • 投稿者のドロップ:マスターワーク18個、レジェンダリー3個
  • 4人の平均ドロップ:マスターワーク5個、レジェンダリー0.25個
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4回目(それぞれソロでプレイ)

  • 投稿者のドロップ:マスターワーク20個、レジェンダリー3個
  • 4人の平均ドロップ:マスターワーク14個、レジェンダリー2個
投稿主はこの検証でサポートギアを装備しないパワー750でプレイしている。検証1回目2回目は全員が750でプレイできるわけではなく、エピックを装備しているプレイヤーもいたため平均パワーは高くなかったようだ。3回目からそれぞれソロでのフリープレイになるが、投稿主はパワー750と高いパワー値になり、グループでのマスターワークドロップが4~6個だったのが一気に18~20と大幅に増加。レジェンダリードロップも0~1から3に増加している。この周回でグループの他メンバーのパワー値も上がったようで、ソロで周回した3回目も4回目の方が大きくドロップ数を増やしている。

試行回数が少ないので確かな検証結果とは言えないが興味深いデータではないだろうか。


記事:稲森
参照元reddit