1020_1080WEB2-1024x576

バイオウェアのゼネラルマネージャーのCasey Hudson氏はブログで「予想以上に荒いローンチだった」とあまり良いローンチではなかったと振り返る。

Hudson氏は「数百万人規模のプレイヤーがプレイするまで明らかにならない問題があり、多くのプレイヤーががっかりしてしまった。ゲームを楽しみにしていたユーザーを妨げる問題を聞くのは悲しい」とし最速で安全な方法で改善していくのが最優先事項だと話す。

1020_1080WEB-3-1024x576

これまでライブチームは安定性や戦利品、プログレッション、カスタマイズなど200以上の修正に取り組んできた。これからもユーザーのフィードバックに耳を傾け、エンドゲーム、ゲームの流れ、安定性やパフォーマンスと多くの改善点があり、まだまだやるべき課題が山積みのようだ。しかし、これらは経験となり、より良いゲームに改善され完成していく。「この新規IPのローンチと最も困難な時期を乗り越えAnthemで何ができるのかを示したい。この春の終わりの天変地異に向かって新しいストーリー、新機能に取り組んでいる。」と修正の他にも新コンテンツに向けて作業を進めていることも語られた。


記事:稲森
参照元biowareign