ギアスコア_05


現在、ワールドクラスは4が最大です。ワールドクラス4では報酬の最大が450、フィールドマスターキャッシュからドロップするアイテムも454が最大となっています。そのため、454がギアスコアの最大です。しかし、ギアスコア455を超えているプレイヤーもいます。ですので、ギアスコア454になれば455以上の装備がドロップするのではないかと思っていましたが実際には違っていました。

ギアスコア_10
一定経験値を獲得することで取得できるフィールドマスターキャッシュの最大値は454。


ギアスコア_03
452の装備にボーナスアーマーの上限値12369を超える特性で再調整します。

ギアスコア_05
するとギアスコアが467に上がっています。恐らく高いステータスになることで適正ギアスコアに上書きされると言うことだと思います。ただ、見た目上のギアスコアは上がりますが他のステータスは元の装備のままで再調整したステータスのみが上昇するのでギアスコアが上がる意味はないと思います。ギアスコアが上がったとしてもドロップする報酬の最大値は変わりませんので装備をより良くする再調整の副産物としてギアスコアが上がるだけです。

ギアスコア454になれば少しずつでもギアスコアが上がっていくと思っていたので少し残念です。早くワールドクラス5が実装されると良いですね。

記事:神谷