アイボリーの鍵_11



13人目のハンターとそのハンターがドロップする7本目のアイボリーの鍵の入手方法が判明しましたので紹介します。

6本目までのアイボリーの鍵の入手方法
以前、紹介したハンターマスク入手方法で西ポトマックパークのワシントン記念塔に出現するハンター以外のグループが1つずつドロップします。西ポトマックパークのセーフハウス付近、ダウンタウン東に2グループ、イーストモール、サウスウェスト、ウエストエンドの6グループです。(ランダムと言う話もあるので倒す順番によってはハンターのグループに関係なく7グループ目がドロップしない可能性もあります。)

アイボリーの鍵_05


13人目のハンターと7本目のアイボリーの鍵
イーストモールの汚染エリアにある建物の窓を順番通りに撃つことでハンターが出現します。

アイボリーの鍵_07
場所はイーストモールの南西のこの建物の前です。

アイボリーの鍵_12
下側の左の窓から順番に撃っていきます。8番はビニールシートで見えませんが窓のあるところを撃って下さい。11番の空いている窓は撃たなくても良いと言う情報もありますが撃っても問題なく出現します。一度順番を間違えて撃つとリセットできないようで、ログインし直して順番通りに撃ったらハンターが出現しました。もし何度か撃ってもハンターが出現しない場合はログインし直すと良いかもしれません。ちなみにこれまでのハンターと違い昼夜関係なく出現します。

アイボリーの鍵_09
ハンターを倒すとアイボリーの鍵を落とします。

アイボリーの鍵_10
私はスペクターマスクを取っていなかったのでスペクターマスクも一緒にドロップしました。その後にスペクターマスクを落とすワシントン記念塔のハンターを倒してもドロップはしませんでしたので、いくつかのハンターのマスクは固定ではなく共有しているのかもしれません。


ホワイトハウスのアイボリーの鍵で開けるクレート
アイボリーの鍵_11
ホワイトハウスの理容所の隣に二段ベッドがあり、そこにアイボリーの鍵8個で開けることができるクレートがあります。


記事:神谷