01

歴戦王のテオ・テスカトルを倒しはしたものの、デビルメイクライとのコラボのダンテの重ね着を作る為のレッドオーブが一個足りず、
これは今入手が可能なのか?という投稿がRedditにありました。
この投稿を見て少し思った事があるので書きたいと思います。
レッドオーブはDMCとのコラボクエスト「Code:Red」の報酬なので現在は入手不可能なのですが、最初に歴戦王のテオが配信された時にレッドオーブが手に入らない状態だった為、
重ね着が作れず「Code:Red」がすぐに配信されるということがありました。
今回の王テオは初めての配信ではないのである程度仕方ないとは思いますが、最近始めたユーザーからするとこれはちょっと残念な事ではあると思います。
作成できる物がハンターの見た目が変わるだけの重ね着なのでゲームの攻略上で必要の無いものではありますが、武器や防具を集めるのが好きなプレイヤーも居るでしょうし、
こういった特殊なアイテムが必要になるクエストの配信はもう少し頻繁に出して欲しい気はしますね。
まあ正直なところイベントクエストは期間限定ではなく、常に全部出してくれてると嬉しいんですがねw
ただそうなると今度はイベントクエストがほぼ全て解放されるアステラ祭の意味があまり無くなってしまう訳で…
小出しでいい派と全部置いておいてくれ派、どちらの考えのユーザーが多いのか気になるところですね。
因みにレッドオーブが入手できるコラボクエスト「Code:Red」は4月12日までの分のイベントスケジュールにはありません。

source:reddit