本日3月27日にリリースしたパッチ1.0.4のパッチノートを公開しました。
ANTHEM | 1.0.4 Game Update Notes
新機能戦利品の変更
- レジェンダリー任務:重要任務をもっと高い難易度でプレイすることができる。1日に1つの任務が利用可能になり、プレイできる回数に制限はない。
- エリシアン庫:デイリーチャレンジをクリアしてエリシアン庫の鍵を入手できる。これらの鍵はエリシアン庫で使用できる。ストロングホールドのボスを倒すとエリシアン庫が現れエリシアン庫が開かれると各メンバーの戦利品が作成される。プリント、勝利ポーズ、エモートを含む67のユニークな外見アイテムがある。外見アイテムは重複しない。*エリシアン庫の鍵を入手できるデイリーチャレンジには印が付く。
NVIDIA SHADOWPLAY(Nvidia Highlights)
- ストロングホールド、フリープレイ、任務の宝箱から追加のアイテム、クラフト資源をドロップするチャンスがある。
- 強敵は宝箱に加えられた変更と同様に追加の戦利品をドロップするチャンスがある。(強敵にはアーシックス、タイタン、フューリー、エスカリ/ルミナリーが含まれる。)
- GM1以上の難易度でストロングホールドのボスは追加のマスターワークやレジェンダリーアイテムを入手するチャンスを増やしより多くの戦利品をドロップする。
PC設定
- スクリーンショットとゲームクリップを自動的にキャプチャするNVIDIA SHADOWPLAY(Nvidia Highlights)のサポートを追加。
AFKタイマー
- ゲーム内カメラのために視野角(FOV)ライダーを追加。
・地上FOV:歩行によるゲームプレイ中の視野角を調整する。
・ズーム時FOV:武器ズーム中による視野角を調整する。
・パイロットFOV:ジャベリンを装着していない時の視野角を調整する。
・飛行FOV:飛行中の視野角を調整する。
・水中FOV:水中での視野角を調整する。Nvidia DLSSサポート
- AFK自動キックタイマーを10分から5分に短縮。
パフォーマンス
- Nvidia RTXのビデオカードでDLSS(Deep Learning Super-Sampling)のサポートが利用可能になった。
工房
- パフォーマンスの低下を減らすため、頻繁に更新、実行していたゲームプレイエフェクトのパフォーマンスが向上。
- エフェクトの例:
・UI
・天候
・時間帯
・アニメーションとレベルアートバグ & 問題(修正)
- フォート・タルシス、出撃ハンガーのメインメニューから工房へアクセスできるようになった。
- 工房に入る時ロード画面はなくなった。
フリープレイストロングホールド
- 2人目のパイロットがクエストを受ける前に団員の霊廟に入ることができた問題を修正。
- ギャングによるワールドイベントセンチネルの救援でパフォーマンスが低下する可能性がある問題を修正。
任務
- 暴虐の渦:前のアリーナにプレイヤーを送り返していたパーティー招集を修正。
- 暴虐の渦:敵のアクセスを防ぐ霧の壁を修正。
- 暴虐の渦:プレイヤーの進行を妨げる可能性のある霧の壁を取り除いた。
- 暴虐の渦:遅れて参加するプレイヤーが溶岩でダウン状態でスポーンする問題を修正。
- スカーズの神殿:プレイヤーの進行を妨げる可能性のある霧の壁を取り除いた。
- タイラントの坑道:全てのプレイヤーが到着するのを待たずに最初のプレイヤーが到着した時に地下への扉が開く。
- タイラントの坑道:スウォーム・タイラントから戦利品をダブルで取得できたエクスプロイトを修正。
- 一般:ストロングホールドがマップから消えて選択できなかった問題を修正。
一般
- 旧友を探して:プレイヤーがレリックを集めずに進んだ場合のウェイポイントマーカーを修正。
- 偽物:プレイヤーを閉じ込めることがあった霧の壁を取り除いた。
- 暗闇で目を凝らす:エコーロックに近づいた時、Xbox One Xのパフォーマンスを修正。
- マティアスの任務:チェストで動けなくなる可能性のあるエレメンタルの探索経路を修正。
- 3度目のダックスの任務中ムービーがフリーズに関する問題を修正。
- フリーランサーの役目:弾薬庫がワールドに飛び出した問題を修正。
- コリウムを収集する方法のテキストを明確にした。
- 襲撃:いくつかのボイスオーバーの問題を修正。
- マティアスのレジェンダリーの依頼における戦利品エクスプロイトを修正。
ギア/アビリティ
- 他プレイヤーが蘇生を中断した後、再出撃タイマーがリセットされなくなった。
- フォートタルシス:マティアスからレジェンダリーの依頼を取得する際にカメラが地面の下にあった問題を修正。
- フォートタルシス:司令官Vuleが同時に2ヵ所に表示される問題を修正。
- フォートタルシス:会話中にNPCが目をそらす時間を減らしプレイヤーに注目し続けるようになった。
- ローヘルス警告は「Low Armor」と正しく表示される。
- 夜明けの団のライブラリの文法を修正。
- 最初のサイファーをジャーナルのサイファーの項目に移動。
- オーディオ:プレイヤーが遠征の開始をキャンセルした時オーディオもキャンセルされる。
ジャベリンMOD
- 特殊スキルチャージの%値が正しくないマスターワークアイテムを修正。機能は変更されていない:
・レンジャーのフラググレネード(ラストアーギュメント)
・インターセプターのヴェノムスプレー(ヴァイパーバイト)- 「効果」と表示されるはずのギアのステータスバーが「ステータス」として表示されていた工房のテキストを修正:
・酸の効果
・氷の効果
・炎の効果
・電撃の効果- 使用しているプレイヤーから離れるとスパークビームの視覚効果が表示されない問題を修正。
- マスターワークギアでもアンコモン、レア、エピックの挑戦を進められるように修正した。
武器
- ストームのマスターワークMOD破滅の烙印、冬のアミュレットはそれぞれボーナスを正しく適用し、テキストとアイコンを修正し、正しく機能する。
- 0秒のクールダウンと表示されていたストームのMOD明晰の烙印は正しく1秒と表示される。
- インターセプターの両刃の刻印MODの効果が明確にするようにテキストを修正した。
- いくつかのマスターワークアイテムに誤った特殊スキルチャージの%値のテキストを修正した。機能は変更されていない:
・荒廃のメダル(マスターワークレンジャーMOD)
・破壊の紋章(マスターワークコロッサスMOD)- 融除シールド(マスターワークコロッサスMOD)のテキストに記載されている追加のアーマーとシールドが正しく付与されていなかった問題を修正。これはプレーヤーのステータース情報は更新されるが、MODのUIステータスバーでは解決されない場合がある。
ジャベリン
- 「Magazine Size」が「Clip Size」と誤って表示されていた工房のUIステータスバーを修正。*どちらも弾倉サイズと和訳されていたので日本語テキストの変更はないと思われる。
- イヴェニアの電光の電撃ダメージがストームで正しくスケーリングされなかった問題を修正。
- アルティニアの一手(マスターワークリレントレスLMG)の効果をわかりやすくテキストを修正:
・強化版リレントレス:同種の中で最高のバランスを持つ。リロード時、周囲のプライマー付与済みの対象で爆発コンボを発動させる。クリーチャー
- 未装備のアイテムスロットを正しく認識されていなかったダメージスケーリング(コンボ、ステータース効果、特殊スキル、近接)のエラーを調整。
- ダウンしたチームメイトを蘇生した時に特殊スキルチャージ(20チャージ)が正しく付与されていなかった問題を修正。
- 敵のシールドを撃った時に「弱点ヒット」がトリガーされ意図せずカウントされる問題を修正。
- HUDに表示されるアーマーセグメントの量が実際のアーマー値と比較して正しくない問題を修正。これは報告された「ヘルスバグ」の問題の半分でUI部分。
- 全ての刻印ボーナスが適切にロードされず遠征がロードできる問題を修正。これによりジャベリンのさまざまな問題(シールド、ヘルス、最大弾薬数など)が終わるだろう。これでジャベリンのヘルス/シールドが正しくロードされるので、報告された「ヘルスバグ」のUI以外が解決される。
- 新しいクライアントビルドで始めてゲームをプレイする時、シールドとアーマーを介して簡単に殺される可能性があった問題を修正。
- ストームの特殊スキル開始時に武器を切り替えると特殊スキルチャージを使用しなくても完全に回復できた問題を修正。
刻印
- 電撃効果とアビリティが意図せずコロックスのクリーチャーにシェーダー効果を残してしまう問題を修正。
- 倒されたクリーチャーが意図せずアイドル状態のラグドールポジションに戻ることがある問題を修正。
- ストロングホールド暴虐の渦のボスのヘルスを減少。
その他
- magazine sizeを「clip」と表示されていた刻印を修正。「magazine」または「mag」と表示。(例:+ X%Weap Mag Size)*上記で記載したように日本語訳はどちらも装弾数と表記されていたため修正はないと思われる。
- 腰撃ちの刻印ボーナスはスナイパーライフルに適用されなくなった。
- 「サポート運+X%」の刻印テキストを「運+X%」に変更。
- 武器リロード時間のステータス刻印は武器に正しく適用されていなかったのを修正。
- ブラストダメージの刻印テキストを修正し、テキストに「武器」を含まず、武器だけではなく全てのブラストダメージに適用されることを明確にした。
- シールド回復とシールド遅延の刻印テキストが入れ替わっていたため修正し、意図した通りの効果を反映する:
・シールド遅延:シールドが回復する速度が上昇する。
・シールド回復:シールドが破壊されてからシールド再生開始までの時間が短縮される。- 「+X%ピストル弾薬」の刻印を更新し、具体的にヘビーピストルは「+X%ヘビーピストル弾薬」から効果を得るようになった。
機能
- ゲームがクラッシュする可能性があるいくつかの問題を修正。
- 保管庫でアイテムをより早くジャンク指定することができるようになった。
- デイリー/ウィークリー/マンスリーのインタラクションポイントからコーテックスに直接リンクするようになった。
- オブジェクトやプレイヤーとやり取りができなくなる問題をいくつか修正。
- マッチの消費アイテムはレアリティ順にソートされ、次にアルファベット順にソートされる。
- クイックプレイのインスタンスは15分以上経過したミッションに出撃することはなくなった。
- 一部のプレイヤーがアイテムをクラフトできず、レベル30以降もコモン(白)、アンコモン(緑)がドロップし続ける問題を修正。
マスターワークの変更コロッサス
- 複数チャージのあるマスターワークギアのチャージ速度を2倍にした:
・レンジャー - ヴェノムダーツ(タクティカルオンスロート)
・コロッサス - レールガン(ギャレッドハンマー)
・インターセプター - クラスター地雷(ビターハーベスト)
・ストーム - アイスストーム(厳冬の憤怒)
・ストーム - ショックバースト(偏見なき封鎖)*原文ではBall LightningとあるがBall Lightningと言うギアは存在せず強化版のSeal of the Open Mind(偏見なき封鎖)からショックバーストと解釈。ショックバーストの原文はShock Burst。- プレイヤーがダウンした時、意図しないドロップ率によりマスターワーク、レジェンダリーが支給されたエクスプロイトを修正。
- マスターワーク、レジェンダリーアイテムがドロップした時の新しいオーディオ効果を追加。
インターセプター
- コロッサスMOD
・融除シールド:10秒間40%のバフに増加。(5秒20%だった)
・ヒーローランディング:激しい衝撃や空中格闘スラムを確実に発動するよう機能が向上。
・強化外殻:バフを33%(20%増)に増やしクールダウンを削除。
・電気ショック:今まで - ショルダーマウントが敵にヒットすると放熱量が5秒間30%上昇。現在 - ダメージを受けると10秒間8%増加し、10回まで累積。
・猛者のバッジ:今まで - シールドブレイク時アビリティダメージが5秒間40%増加。現在 - ステータス効果のある攻撃を命中させると全てのギアダメージが10秒間40%増加する。
・同期フレーム:「を倒すと」から「敵に命中させると」に変更。- コロッサスギア
・フィストオブクルーシブル(打撃者の優位):今まで - 敵を倒すと10秒間火炎放射器のダメージが30%増加し5回累積。現在 - 敵に命中すると火炎放射器のダメージが10秒間12%増加し10回まで累積する。
・ベストオフェンス:基本ダメージを25%増加。
・ブラックパウダー:基本ダメージを25%増加し、クールダウンを1秒に短縮。(4秒だった)
・ソルベントグリーン:基本ダメージを40%増加。
・タイタンヘイル:今まで - 連装砲が爆発コンボを誘発するようになる。現在 - 敵に命中するごとに大規模な爆発を引き起こす。レンジャー
- インターセプターMOD
・生存アルゴリズム:10秒間40%増加。(10秒間20%だった)
・力のタリスマン:10秒間60%増加。(5秒間50%だった)
・導電格子:今まで - 一定の連続格闘ヒット(3)を達成すると、電撃の爆発を引き起こす。現在 - 格闘攻撃をヒットさせると、2秒ごとに電撃の爆発を引き起こす。
・復讐のマトリクス:今まで - 体力が低下すると、全てのダメージが5秒間25%増加する。現在 - スーツのアーマーが低下すると、受ける全てのダメージが10秒間50%軽減される。
・分解の道:10秒間40%増加。(5秒間40%だった)
・神速の道:10秒間60%増加。(5秒間50%だった)
・豪胆の道:アーマーが40%増加。(20%だった)
・統合の道:10秒間30%増加。(5秒間30%だった)- インターセプターギア
・カリフクロー:基本ダメージを200%増加し、クールダウンを削除、アーマー回復50%。
・ラネリチャージ:基本ダメージを25%増加し、クールダウンを削除。
・サーペントベール:基本ダメージを35%増加し、格闘攻撃をヒットさせると誘発するようになった。(格闘キルだった)
・シャドウクロー:今まで - 一定の連続キル(2回)を達成すると、ただちにチャージを回復する。現在 - 敵を見つけて追尾する2体の分身が放たれる。
・アブソルートゼロ:頭上からと言う条件を削除し、爆風ダメージを増加。ストーム
- レンジャーMOD
・戦略的優位性:今まで - 弱点に命中すると、スラスターの熱蓄積量が5秒間10%軽減される。現在 - 弱点に命中すると、スラスターの熱蓄積量が10秒間80%軽減される。
・荒廃のメダル:今まで - 連続ヒットを高程度達成(10)すると、直ちに特殊スキルのゲージが1上昇する。現在 - 一定の連続ヒット(10)を達成すると、直ちに特殊スキルゲージが3上昇する。
・勝者の覚悟:今まで - 一定のマルチキル(3)を達成すると、最大アーマーの25%が即時回復する。現在 - 一定のマルチキル(2)を達成すると、最大アーマーの25%が即時回復する。
・防御の砦:今まで - 全ての武器のダメージが25%増加する。体力が低下すると、銃のダメージが10秒間25%増加する。現在 - 全ての武器のダメージが25%増加する。体力が低下すると、銃のダメージが10秒間60%増加する。
・エレメンタル作戦:今まで - 炎ダメージと最大熱容量が20%、炎耐性が20%上昇する。敵に適用される属性効果が20%増加する。現在 - 炎ダメージと最大熱容量が50%、炎耐性が50%上昇する。連続ヒットを達成(5回)すると、敵に酸ステータスが付与される。
・複合アーム:今まで - グレネードのダメージが5%増加する。アサルトランチャーギアで敵を倒すと、グレネードギアのダメージが5秒間60%増加する。現在 - グレネードのダメージが30%増加する。アサルトランチャーギアの攻撃が敵に命中すると、グレネードギアのダメージが10秒間60%増加する。
・複合アーム:今まで - 衝撃ダメージが35%増加するが、ブラストダメージは-35%分減少する。ホバリングすると全ての耐性が10%上昇する。現在 - 衝撃ダメージが50%増加するが、ブラストダメージは-20%分減少する。ホバリングすると全ての耐性が25%上昇する。
・将軍の好み:今まで - アサルトランチャーのリチャージ速度が35%上昇する。格闘で敵を倒すと、グレネードのダメージが10秒間50%上昇する。現在 - グレネードのリチャージ速度が40%上昇する。格闘攻撃をヒットさせると、グレネードのダメージが10秒間45%上昇する。
・ヴァンガードのバッジ:今まで - 格闘ダメージが30%増加し、電撃のステータス効果が30%上昇する。格闘キルを達成すると、シールドが20%回復する。現在 - 格闘ダメージが40%増加し、電撃のステータス効果が40%上昇する。格闘攻撃をヒットさせると、シールドが40%回復する。- レンジャーギア
・アルゴメイス:基本ダメージが25%増加。
・アベンジャーギフト:格闘ダメージが20秒間210%増加する。(20秒間110%だった)
・コールドブラッド:敵に命中するとに変更され、格闘ダメージが10秒間235%増加する。(敵を凍結させると20秒間110%だった)
・エンバーランス:爆発ダメージが増加した。
・エクスプローシブブレイズ:敵に命中するに変更され、クールダウンを削除。(敵を炎上させるとだった)
・グランドオープニング:今まで - 強化版シーカー・グレネード:追尾機能を持つ子弾に分裂する。奇襲者の憤激:上空から敵を倒すと、武器のダメージが20秒間75%増加する。現在 - 強化版シーカー・グレネード:追尾機能を持つ子弾に分裂する。打撃者の憤激:敵に命中すると、武器のダメージが20秒間60%増加する。
・リベンジリピーター:今まで - 強化版シーカー・ミサイル - コンボ効果:衝撃。 敵を倒すと、チャージが100%回復する。7.5秒ごとに発動可能。現在 - 強化版シーカー・ミサイル - コンボ効果:衝撃。 コンボを発動させるとチャージが100%回復する。
・ギャンビット:氷の爆発ダメージが増加。刻印
- ストームMOD
・冬のアミュレット:ダメージが20秒間30%増加。(20秒間20%だった)
・明晰の烙印:クールダウンを削除しアーマーが40%回復に増加した。(10秒間のクールダウンと20%だった)
・破滅の烙印:今まで - 炎ダメージ増加と炎効果上昇。フォーカスプラグインのリチャージ中は、フォーカスプラグインのダメージが20秒間40%増加する。現在 - 炎ダメージ増加と炎効果上昇。ステータス効果を付与すると、炎ダメージが10秒間50%増加する。
・憤怒の烙印:今まで - ギアのダメージを増加し、ギアのリチャージ速度を低下する。ブラストプラグインのリチャージ中は、ブラストプラグインのダメージが5秒間50%増加する。現在 - ギアのダメージを増加し、ギアのリチャージ速度を低下する。コンボを発動させると大規模な電撃の爆発が引き起こされる。
・無謀の証:今まで - 属性ダメージを増加させ、物理ダメージを減少する。シールドブレイクにより、プラグインのダメージが20秒間20%増加する。現在 - 属性ダメージを増加させ、物理ダメージを減少する。シールドブレイクにより、全てのギアがリチャージされる。
・達人の証:10秒間60%に増加した。(5秒間60%だった)
・門弟の証:10秒間60%に増加した。(5秒間60%だった)
・精度の学術書:今まで - 電撃ダメージが増加し、電撃効果が上昇する。スナイパーライフルで敵の弱点を攻撃して倒すと、電撃ダメージが5秒間60%増加する。現在 - 電撃ダメージが増加し、電撃効果が上昇する。敵を倒すと、属性ダメージが10秒間40%増加する。
・ヴァンガードの証:10秒間40%に増加した。(20秒間10%だった)- ストームギア
・浄化の雹嵐:頭上からと言う条件を削除し、基本ダメージを25%増加。
・偏見なき封鎖:上空からと言う条件を削除し、永続的に2つのリチャージを得る。
・毒の火焔:基本ダメージを50%増加。「every 3rd hit」から「every 3rd consecutive hit」に変更。*日本語訳はパッチ前も後も「3回連続で命中」だったためテキストの変更はなし。
・厳冬の憤怒:基本チャージ数とリチャージ率を増加。
・獄炎の太陽:今まで - 強化版バーニング・オーブ - コンボ効果:連鎖。 打撃者の憤怒:敵に命中すると、ダメージが5秒間5%増加する。20回まで累積。現在 - 強化版バーニング・オーブ - コンボ効果:連鎖。 打撃者の憤怒:敵に命中すると、ダメージが10秒間10%増加する。10回まで累積。
・黒氷:敵に命中すると付近の敵を凍結させるに変更。(敵を倒すとだった)注:アビリティを持続させるために、単体のクリーチャーにビームを当て続ける必要がある。MOD
- 刻印の使いやすさを向上させる取り組みの一環として、全ての刻印の値は任意のテキストの後ではなく、頭に+/-値で表示するようにした。例:
・「Supply +X% Drop Rate」は「+ X%Supply Drop Rate」と表示され全ての刻印に適用。*日本語訳では+/-値はテキストの後に表示されていたので変更なし。ギア
- レンジャーMOD
・クロスアームはブラストダメージを35%増加し、衝撃ダメージを15%減らす。(50%と20%だった)
・耐熱レギュレーターは炎ダメージと最大熱容量を25%増加。(20%だった)
・グレネード強化はグレネードダメージを15%増加。(5%だった)
・収束コアはブラストダメージ15%減少。(35%だった)
・擲弾兵の刻印はグレネードのクールダウンを正しく減少させ、テキストを反映するように更新。
・擲弾兵の刻印はグレネードのクールダウン35%減少から30%減少にした。- 共通MOD
・スペシャル武器弾薬はヘビーピストル、グレネードランチャーにのみ影響する。
・マシンピストル弾薬は高速武器弾薬に名称を変更しオートキャノンにも影響する。- 以前パッチ1.0.3に適用した共通MOD:
・相乗作用:ジャベリンアーマーが大幅に増加する。修理パックを回収すると全てのダメージが10秒間50%増加する。
・緩衝効果:ジャベリンのシールドが大幅に増加する。シールドが消失するとダメージ耐性が5秒間75%上昇する。
・熱冷却:ジャベリンの熱容量を50%増加させ、より効率的に飛行できるようにする。
・回復弾薬:装備中の予備弾薬が30%増加する。弾薬パックを回収するとアーマーが20%回復する。
・緊急動力:刻印入りMODによりジャベリンの特殊スキルを強化し、ダメージが30%増加する。アーマーに致命的なダメージを受けると特殊スキルゲージが即回復する。120秒ごとに発動可能。- パッチ1.0.4で新しいマスターワーク共通MODを追加:
注意:これらのMWMODはグランドマスター1、2、3の難易度のみドロップする。
・Bloodlust:格闘武器のダメージを増加させるMOD。格闘攻撃で敵を倒すと、格闘ダメージが10秒間75%増加する。
・Acid Slugs:ショットガンを強化するため特別な弾倉を追加しダメージを増加する。一度に8発命中するとターゲットに酸がかかる。
・Giant Slayer:マークスマンライフルを強化するため特別な弾倉を追加しダメージを増加する。マークスマンライフルを5回連続でヒットさせると、弱点ダメージが50%増加する。
・Focused Freeze:LMGを強化するため特別な弾倉を追加しダメージを増加する。LMGを10回連続でヒットさせると、敵を凍結させる。
・Feedback Loop::アサルトライフルを強化するため特別な弾倉を追加しダメージを増加する。マガジン最後の1発を撃つと10秒間ダメージ耐性が50%増加する。武器
- インターセプターのファントムストライクは新機能に合わせてギアのテキストを更新。アクティブオーラは攻撃した全てのターゲットに適用。
ジャベリン
- コロッサスの重火器(オートキャノンとグレネードランチャー)のリロードアニメーションのスピードをアップすることで武器のリロード時間を短縮した。
- インターセプターの格闘攻撃は一度の入力で複数の格闘攻撃を実行できるようになった。
- インターセプターはオーラがアクティブでもコンボすることができるようになった。これによりオーラが終わるのを待たずにコンボさせコンボダメージを与えることができる。さらに、コンボを発動させることでオーラの持続時間を更新される。(爆発させたプライマーに関係なく)例えば氷オーラがアクティブな時、酸のプライマー効果のクリーチャーをデトネートすると氷オーラの持続時間が更新される。
- インターセプターの最大スタミナ(スラスター)メーターを20%増加。
- 全てのジャベリンのオーバーヒート時間を20%短縮。
- プレイヤーへの射撃は即座にオーバーヒートすることはなくなったが、即座に過熱を始めるようになった。
- 敵クリーチャーによって凍らせられた時、スラスターの焼け付きが失敗する時のオーディオを追加。
- 特殊スキルの準備ができた時の音声通知を改善。
- ホバーから水中に入る機能を追加。
記事:稲森/神谷
参照元:ea、ea、reddit
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コメント一覧 (28)
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仕事が早い!
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SHのボス前参戦がなくなったりボス戦にうまみを持たせたのはもちろんだけど、既存MODやギアにも調整が入ってだいぶ使いやすくなったおかげでビルドの幅が広がって楽しい
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周回しようにもロード時間で萎えてたから。
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宝箱にエンバー追加で装備のドロップ率低下、前までは装備6ドロップだったが今はエピック3エンバー3とかいうクソマズもあり得る
まるはし
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紙ストームからプラスチックストームに変わったらまたプレイするわ。
まるはし
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今後何かしらの影響があるんだろうか
まるはし
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凄い頑張ってるんですね
まるはし
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相当なクソゲーだったようですね・・・DL版を買った人かわいそう・・・俺やけど
まるはし
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