昨日、更新のあったアップデート侵略:バトルフォーD.C.のパッチノートが公開された。
パッチノート 侵略:バトルフォーD.C. - 2019/4/5
新しいコンテンツ武器、MOD、ギア
- 侵略:バトルフォーD.C.が配信された。
スキル
- 武器MODシステムを見なした。詳細はパッチノートの最後の表を参照。
- M4(スーパー90)、P416で遠距離ダメージ値を修正。以前は遠距離でダメージが増加することがあった。
- ライフル
・MK17のダメージを14%減少。この武器はこれ以上ダメージを減少することはない。
・LW M4のダメージ5%増加、RPMは240から360に増加。
・LVOA-CのRPM240から380に増加。- マークスマンライフル
・モデル700のダメージを13%減少。- ショットガン
・AA12のダメージを16%増加。- LMG
・MG5のダメージを12%増加し、ロングレンジで多くダメージを与えていた問題を修正。- シグネチャー TAC-50Cライフルの初期精度を更新。スコープビューからのショットの信頼性が高くなる。
- 既存のギアも含め、ギアに与えるクリティカルダメージ、ヘッドショットダメージの量を減少。実際の値はギアレベルとレアリティにより異なる。これはワールドクラスごとの調整のための準備で、既にワールドクラス4で限界にあったと感じた。
- より達成可能の必要条件と合理的なボーナスを与えるためスキルMODを見直し。
・必要スキルパワーとボーナスはより近く同等の値になる。
・装備のスキルパワーがレベルに比例して増加しないように変更した。代わりに直線的に増加していく。これによりギアのほとんどのスキルパワー値は低くなるが必要条件も下がる。
・スケールエラーによるボーナス範囲が許容範囲内に収まるよう調整。顕著な例として半径と弾薬数。
・オーバーホールの結果としてほとんどのスキルMODのボーナスが変化する。
・最終的に優れたスキルと最高レベルのスキルの両方が異なるビルドのニーズを満たす。最上級MODはより高い最大ロールのポテンシャルを持つ。
・非常に低いスキルパワーでもこれらのMODを選択できるように、将来的に低い品質のMODをエンドゲームのワールドクラスで提供する方法を検討している。戦利品&報酬
- はしごやロープを下りる時、ボンバルディエドローンが破壊される問題を修正。
- 爆撃フェーズでボンバルディエドローンが障害物に衝突する問題を改善。
- ファイアフライがターゲットに到達した際、機能しないことがある問題を修正。
- エージェントが起動時に異なるスキルを使用するなど、異なるアクションを実行している場合リバイバーハイヴが自己展開しない問題を修正。
- タレットスキルのスナイパータレットを改良。
・プレイヤー画面中央に近い敵を自動的にターゲットし(他のタレットのターゲットを選択する方法と同じ)、ボタンを押すとロックオンオーダーなしにそのターゲットを撃つ。
・プレイヤーが敵を狙っている場合、スナイパータレットは同じ目標を攻撃する。
・ヘッドショットを撃った時に正しくボーナスダメージを与えていなかった問題を修正。- ケミランチャーのスキル基板を改良。
・スキルボタンを押すと、武器に切り替えるのと同じように装備される。プレイヤーは武器操作と同じように狙って撃つことができる。
・エージェント自身の位置でクイック展開する場合は以前と同じ操作で回復することができる。
・ケミランチャーの装備を解除するにはスキルボタンを押すか、武器切替をする。クラフト
- コントロールポイントの報酬コンテナは対応するコントロールポイントの警戒レベルに対して正しい数のアイテムを取得できる。警戒レベル4は3つだったものが5つに変更。
- ダークゾーンのランドマークから取得するDZXPゲインを減少。
- アクティビティ「プロパガンダ放送」と「封鎖」(侵略されているエリアのコミュニティが封鎖されている時に発生するアクティビティ)でドロップするアイテムのレアリティとパワーが他のオープンワールドの敵やアクティビティと一致するように減少した。
- ワールドクラスでプレイしている低ベレルプレイヤーはプレイヤーレベルに応じてXP報酬が変化する。
- アクティビティ「サプライドロップ」の戦利品コンテナは連続でコンテナを開けることで拡大していく。これは最初のクレートから得られる報酬は下がるが、アクティビティ全体を通して同様の報酬が得られる。
- レベル2~4で受け取った5つの専用衣料品キャッシュの鍵を追加。
・4月4日前にプレイしたプレイヤーはレベルに関係なく5つの特殊衣料品キャッシュの鍵を手に入れる。- 報奨金の戦利品ドロップとして勢力の鍵は確定になり、戦利品プレビューにも表示される。
- 低レベルプレイヤーが高レベルプレイヤーとプレイしている場合、適切な量のクレジットを取得する。
- スキルアンロックの報酬を侵入以外に変更し、ストーリーをプレイする前に高レベルのフレンドと協力プレイしたプレイヤーが報酬を受け取れないようにした。
- PvP報酬キャッシュに衣料品キャッシュの鍵の破片を追加。
- ストーリーの報酬を調整し、品質/レベルを低くした。難易度に合わせて報酬を増やすことができる。
- コレクティブはプレイヤーレベルに合わせてXP報酬を調整した。
- ドローンヘリが正しい戦利品テーブルを持っていない問題を修正。
タレント
- 標準、特殊クラフト材料の所持量を400に増加。(すべてのPERKが必要。)
- 最上級のクラフト材料の上限を50に増加。
- 武器MODに必要な材料はエンドゲームで低い値になる。
- クラフトステーションのアップグレード後に武器MODに必要な材料の僅かな増加を削除。
- レベル30になるまでエキゾチック武器ララバイとルースレスのアップグレード設計図をベンダーに表示しないように変更。
- 放浪しているベンダーのインベントリのギアスコアの範囲をワールドクラスのギアスコア範囲に近づけた。
- 現在のワールドクラスの最大ギアスコアでアップグレード後の武器を受け取れるようにエキゾチックアップグレード設計図を設定した。
- エキゾチック武器のMODスロットには伝承(lore)テキストがあらかじめ装備されている。こららのMODにはステータスはなく他のスロットに装備することはできない。
NPC
- 不可視の正義(ケンドラのリバティ) - 次のショットへのダメージを増加させるバフは戦闘終了時に消失。
- ファーストブラッド - 空の状態からリロードした最初のショットが強化されることを説明するためにテキストを更新。
メインミッションの難易度
- すべてのNPCのオートマティックショットガンのダメージを減少。
- すべてのNPCのSMGのダメージを減少。
- 作戦基地のスタッフは以前よりも少ない頻度でプレイヤーに向かって叫ぶようになった。
銀行本部 - 侵略 - サーバールームDCD本部
- ブラックタスクのサーバールームでのダウンロード完了時間を200秒から250秒に増加。
- 敵グループの構成をライト、ライト、ミディアムに設定することでサーバールームの難易度を下げた。(ミディアム、ヘビー、ミディアムだった)
ルーズベルト島 - 侵略 - 検疫ドック
- ミッションレベルを17から18に変更。
オープンワールド
- ミッション最後のエンカウントでエリートとベテランの量を減らし難易度を下げた。
- この場所にいる敵は2人以上プレイヤーがいる場合のみ据え付け型武器を使用する。
・ソロプレイヤーが楽に試みることができる。ソーシャル
- コントロールポイントの失敗条件から民間分隊の死亡を削除。
・オフィサーはプレイヤーが完了するかやめるまでダウン状態のままになる。- ブラックタスクは侵略されたエリアで増加。
- NPC Ambusher(伏兵)はDCを歩き回っている。
PC
- グループプライバシーに「フレンドおよびクラン限定のグループ」を追加。
- すべての招待受信をブロックする「取り込み中」を追加。
UIPlayStation 4
- 「視野拡大」スライダーを追加。
バグ修正
- スペシャリゼーションチュートリアルでプレイヤーが動けなくなる問題を修正。
- ログイン後、理容所を使用した後にエージェントの外観が変更される可能性を修正。
・変更することができない外観の変更の影響を受けたプレイヤーは残念ながらこの修正で元に戻すことはできない。今後、エージェントの完全にカスタマイズするオプションを検討しているが今のところスケジュールはない。- クラスター追尾マインが意図したよりも頻繁に分裂する可能性のある問題を修正。
- ディフェンダードローンが無制限の稼働時間を持つ可能性がある問題を修正。
- Unite暗号の謎をクリアできなかった問題を修正。(ハンターの謎解きのための暗号)
- 作戦基地に戻ると常に拠点アクティベーションアニメーションが表示される問題を修正。
- 取得した際に自動的にオーディオログが再生されない問題を修正。
- サイドミッション「職場のコミュニティ」をクリアできない問題を修正。
- 新しいワールドクラスに更新された際にクラフトステーションをアップデートできない問題を修正。
- NPCがグレネードに適切に反応しないことがある問題を修正。
- 戦闘エリアから逃げてもハンターが消滅しない問題を修正。
- カバー中のプレイヤーに近接攻撃をするNPCが動けなくなることがある問題を修正。
- エクスプローシブ追尾マインが稀にターゲットの攻撃に失敗する問題を修正。
- 占拠していないコントロールポイントへファストトラベルできるバグを修正。
- 友好的なNPCがリソースを要求することに遭遇することがあまりにも少なかったバグを修正。
- 地下にいる敵が日中、地上に現れるバグを修正。
- 意図しているよりも高いギアスコアのギアを入手できた問題を修正。
・所有している最上級アイテムはギアスコア500まで引き下げる。
・所有している上級アイテムはギアスコア490まで引き下げる。
・クランキャッシュは最大戦利品ギアスコアより高いアイテムを受け取れない。
・再調整は最大戦利品のギアスコアを僅かに超えて増加することができる。- 奇妙な階段と見えない壁を修正。
コメント
コメント一覧 (13)
まるはし
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敵を弱くしないなら、命中率をさげろよ。
チャレンジ以上をやっても、ザクザク掘れるわけでもないから辛い。
まるはし
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まるはし
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1ミッション中に弾が数発しか手に入らなくて使い物になりません
まるはし
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まるはし
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超暴れるけど特盛りクリティカル調整して残りはPSでカバーするみたいな運用ができなくなったからゲームの深みが減った
スキルmodも結局、低レア度modの方が強いままだから意味ない
装備modも気づいてる奴は居るだろうが作成者が意図してないと思われるぶっ飛んだ組み合わせが存在してる
modは全ておかしいのが現状
まるはし
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まるはし
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いきなり敵が目の前にワープして表れたり変なバグが増えてないか?
まるはし
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まるはし
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