01

2018年12月末日をもってスタジオイストリア代表取締役の馬場英雄氏が辞任したとともに、3月末日をもってスクウェア・エニックスを退社したことが明らかになりました。

馬場英雄氏は、かつてバンナムで「テイルズ オブ」シリーズのプロデューサーを務めていた、日本のゲームクリエイター。2017年2月からは、スタジオイストリアの代表取締役として、新IP「Project Prelude Rune」の開発に尽力した。

「この度、株式会社スタジオイストリアの経営方針の変更に伴いまして、昨年2018年12月末日にて代表取締役を辞任し後進に道を譲り、また、先日2019年3月末日をもちまして株式会社スクウェア・エニックスを退職致しましたことをご報告申し上げます。

 スクウェア・エニックス・グループではさまざまな経験をさせていただきましたこと、この場をかりまして改めてお礼申し上げます。これからは陰ながら皆様を応援させて頂き、スクウェア・エニックス・グループの益々の発展を心より願っております。(馬場英雄)」

「Project Prelude Rune」ティザームービー


スタジオイストリア公式サイト:http://www.studioistolia.com/index.html

以上ノシ

記事:モアイ