ネメシス


アップデート侵略:バトルフォーD.C.で新たに追加されたエキゾチックマークスマンライフル「ネメシス」。このエキゾチック取得には3つの部品と設計図が必要だと言われている。しかし、この部品を取得する順番を間違えるとネメシスが取得できなくなるバグがあるのではないかとRedditユーザーが投稿した。

ユーザーDr-Dusk-PhD氏はワールドクラス1になったばかりのガールフレンドのワールドクラス上げを手伝い、彼女はエンドゲームをプレイできるまでワールドクラスが上がった。つまり、Dr-Dusk-PhD氏は彼女の手伝いで侵略ディストリクトユニオンアリーナ、侵略ルーズベルト島、侵略キャピトルビルをプレイしたことになる。この手伝いの過程で侵略ルーズベルト島、侵略キャピトルビルでエキゾチックのドロップを手に入れた。

彼らは奇妙に思っていたが、一晩明けてRedditとYouTubeのネメシスの投稿を見て部品を取りに行った。投稿ではキャピトルビルのプライムから100%ドロップしているのを確認したが、Dr-Dusk-PhD氏は5回プレイしたが今のところドロップはないと言う。

確証はないようだが、ケンドラのリバティーにも設計図が取得できないバグがあったことから、ネメシスにも同じようなバグがあるのではないかと推測している。

ワールドクラス5の侵略されるエリアはワールドクラス4までと異なり一部のエリアのみとなっている。これは一週間ごとに変更されるため、もしこれがバグだとすると再びキャピトルビルが侵略されるまでプライムから取得できる部品が取れないことになる。Dr-Dusk-PhD氏はフレンドの手伝いやマッチングで他の侵略拠点をプレイする前にキャピトルビルで取得できる部品を入手するように勧めている。

キャピトルビルは最初の部品であるアドレティアSR1を分解して入手できる「マークスマンライフル:スコープ - 集計」の次に入手する部品だ。


記事:稲森
参照元:reddit