D3zM4ozXoAA11ip


本日、放送されたState of the Gameで衣料品イベントの詳細やアップデート3をテストするためのテストサーバーの導入、既知の問題に関して対応がアナウンスされた。
State of the Game - 2019/4/10
バトルフォーD.C.は終わった
  • 先週、金曜日に拠点タイダルベイスンとワールドクラス5を含む大規模なアップデートを実施した。
  • いくつかの変更を実装し、たくさんのフィードバックがあった。

衣料品イベント

  • 今日はログイン時に無料で衣料品キャッシュの鍵を入手できる最後のチャンス。
  • 年間パス所持者はイベント中にログインすると3つの鍵を入手できる。
  • イベントについて混乱がある、ゲーム内タイマーでのイベントのタイミングは正しくないため、イベントはゲーム内の表示より1週間短くなる。
期間
  • イベントの実施 - 4月5日から4月24日の間、イベント衣料品の鍵はさまざまなソースから取得可能。
  • イベントの終了 - イベント衣料品の鍵は4月25日から5月2日まで利用可能で、未使用の鍵を使用するか購入して衣料品セットを完了させよう。
  • イベント後 - 5月2日以降。イベント衣料品キャッシュの全てのアイテムはゲームプレイを通して獲得する標準の衣料品キャッシュに移動され、衣料品ストアにも移動される。ただし、ブラックタスクのユニフォームは例外。
  • 残った鍵で衣料品キャッシュを開けることはできるが、ブラックタスクユニフォームを手に入れることはできない。4月24日までにイベントの30個の全てのアイテムを入手した時に限りユニフォームをアンロックすることができる。
イベント衣料品キャッシュの鍵の入手方法
  • ウィークリー衣料品プロジェクトでそれぞれ3つ。
  • レベル30に達したあと、フィールドマスターに達するとドロップするチャンスがある。
  • ダークゾーンのレベルが上がるとドロップするチャンスがある。
  • プレミアムクレジットで直接購入可能。
  • 1日に取得できる鍵の数に制限はない。

定期メンテナンス

  • サーバーは4月11日16時30分に予定されているメンテナンスのためシャットダウンされる。推定ダウン時間は約3時間。詳細はこちらの記事を参照。
シグネチャーウェポンの弾薬
  • シグネチャーウェポンの弾薬が非常に少なくなったと報告されているがそれは意図的に行われたわけではない。メンテナンスで修正する計画をしているが現時点でメンテナンスに間に合うかはわからない。

既知の問題

  • デイリーミッションのエクスプロイト - 週末にデイリープロジェクトに関連したエクスプロイトが発見されたが、既に解決済みで進行可能。
  • リログするとシグネチャーウェポンの弾薬がリセットされる - レポートを見たが意図的なものなのかバグなのか調査中。
  • アイボリーの鍵 - アイボリーの鍵を取得する方法に関する問題を修正したが、プレイヤーによっては取得できないと報告を受けている。これは認識している。問題の原因を究明するため正確な情報を公式フォーラムに報告するようにアナウンス。
  • T-ポーズ - 倒した敵がTのようなポーズで立ち尽くしたままになっているバグ。意図はしていない。射線に影響を与えるため優先的なバグ。この問題を解決するにはアップデート2.1が必要。可能な限り早くパッチを当てて削除する方針。T-ポーズのエモートは今のところ計画はしていない。
  • クラフトステーションのアップグレードの問題 - クラフトステーションをワールドクラス5にアップグレードできない問題があると報告している。修正の準備ができておりアップデート2.1で修正される。
  • キャラクターが動けなくなる - キャラクターがスタックする可能性のあるインスタンスや状況が多数ある。これらに関して遭遇した場合、正確に公式フォーラムに報告するようにアナウンス。いくつかはアップデート2.1で修正される。
  • リバイバーハイヴのバグ - リバイバーハイヴが正しく機能しない状況が多数ある。修正にはそれぞれの状況を個別に検証する必要がある。いくつかはアップデート2.1で修正される予定だが、継続的に原因を探っていく。
  • トゥルーパトリオットのボーナスが適用されない - トゥルーパトリオットの2セットボーナスが適用されていない。アップデート2.1で修正される。
  • NPCが高難易度で非常に攻撃的 - NPCに問題がある。エンカウントで敵が優勢。敵はとても積極的に攻撃しプレイヤーをあたふたさせる。これは意図していない。これらは特定の条件でのみそのように攻撃する必要がある。この問題の解決時期は未定。
  • ワールドクラス5で低いギアスコアのドロップ - ワールドクラス5でギアスコア500に到達してもギアスコア500未満のドロップがあることにプレイヤーが苛立っていることを認識している。これに関しては調査する予定のようだが、今のところ具体的なスケジュールはない。
  • DirectX 12のクラッシュ - NvidiaのグラフィックカードでDirectX 12を使用するとクラッシュする問題を認識。Nvidiaと協力し、この問題を解決するための新しいドライバを提供する予定。今のところ具体的なスケジュールはない。
  • リセットタイマー - 全てのコンテンツに対して合理的なリセットタイマーを持たせるため調査している。
  • 既知の問題はこちらでチェックすることができる。

ゲームバランス
  • 前回のアップデートでたくさんのフィードバックがあった。ゲームバランスは絶えず進化するもので、あなたが経験した良いこと、悪いことをフィードバックしてくれることは非常に重要だ。これらに耳を傾け調査し続けるだろう。
  • バランスについて多くの計画がある。
  • 現在アーマーの生存性を調査しているがアップデート2.1、アップデート3では予定していない。
  • 青いMODを認識している。(特性の少ない青MODの数値が高くなっている問題。)

アップデート3でPTS(テストサーバー)導入
4月25日に実施されるアップデート3で追加される新しいコンテンツと新しい項目をテストするためPTS(Public Test Server)を導入する予定。
  • PTSは独立したクライアントでダウンロードを必要とする。
  • PCとUplayのみ。
  • 以下、アップデートのテスト内容。
  • レイドはPTSでは利用できない。
  • PTSにアクセスするにはゲームを所有している必要がある。
  • PTSにNDAはない。
  • PTSは来週予定されており詳細は追って報告。